※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

長文になります。先々週からいきなり旦那が一人の時間が欲しいと仕事終…

誰か話を聞いてください😭
長文になります。

先々週からいきなり旦那が一人の時間が
欲しいと仕事終わってから毎日1時間〜1時間半
ほどどこかに行っています。
たまに一人の時間が欲しいなら分かりますが
これが毎日続いてる為さすがにイライラしてます。

自分と娘達のご飯をして2人一気にお風呂に
入れ全てしてから旦那が帰ってきてます。
そこからまた旦那のご飯を作って片付けを
してと言う感じです。


昨日は私自身体調が悪かったので早く
帰ってきたのですが笑いながら俺の
貴重な時間あげるわ、その代わり明日は
2時間は帰ってこないと。
もう意味がわかりません。

昨日お風呂上がりにしんどくて2〜3分
程私が椅子に座ってる時に旦那は上の子の
髪の毛を乾かしてくれてるとなんで俺が
せなあかんの?お前がやれば?って
言い出しさすがに腹が立ちました。

私は上の子が生まれてから旦那に預けて
1人の時間など貰ったことないですし
そもそも地元じゃないので友達と遊ぶ
って事も半年に1回ほどです。

昼間に1人の時間あるやろって言うん
ですが2人いれば同時に寝る事も少ないし
1人の時間なんてまずありません。

こんな事で腹立つ私がおかしいんですかね💦

コメント

deleted user

ええ💦ないですね💦
じゃあ試しに休みの日に1日ずつ一人時間をとって、1日旦那さんに子供二人見てもらいましょう😭昼間に一人時間あるって言うんなら、楽勝でしょう😅
妊娠してないんだし、きっと楽々できますよね??って私なら言いたいです😂
仕事の後一人時間…たまにならいいと思いますけど、早く娘に会いたいとか思わないんですかね😭💦

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます😊
    以前に検診があり2人1時間だけ
    朝一から預けたのですがそれ
    だけでも無理だったようです💦

    遊びにも飲みにも行かないんで
    たまに1人の時間なら全然
    いいんですが毎日となるとさすがにイラつきます🥴

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの主人は帰りが遅い(子供も寝るのが早い)ので、必然的に夜自由時間のようになるのですが、食事は自分で用意(作っておいたのをチンするだけにしてあります)します。
    私がいないと息子二人とも起きてしまうので、もう勝手にやってねと。
    食事の準備なんてしなくていいと思いますよ💦でも、しないとしないでなんか文句言ってきそうな旦那さんですね😭

    • 2月19日
  • 🔰

    🔰

    作って置いてチンするって作業
    さえしない人なんですよ😤
    そうなんです!しないとしない
    で絶対何か言ってくるんですよね💦
    厄介者です😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー💦💦💦大変ですね😭
    妊娠中はただでさえ辛いのにこれからお腹重くなるとお風呂とか大変ですよね😭
    匿名さんはきっとすごい優しい人なんでしょうね…私だったらその状況、暴れてます😂😂

    • 2月19日
  • 🔰

    🔰

    結婚するまで旦那は実家
    暮らしで全部義母がやってた
    為して当たり前って考え
    なんですよね😭

    家事をしろ!とは言わないん
    ですが育児は2人でして
    当たり前の話やろ?って昨日
    言ったんですけどね💦

    本当に暴れたいです!笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児は二人でするのは、本当当たり前なんですけどね😂
    なんでもかんでもやってあげるのは、よくないんでしょうね😭うち、男の子なので気をつけよう…😅
    将来、息子が小さい子供と妊娠中のお嫁さんほったらかして夜一人時間とか言ってたら怒鳴り込みに行っちゃいそうですよ😭
    お疲れ様です😭💦

    • 2月19日
  • 🔰

    🔰

    今はまだ義両親にもこの話は
    伝えてないのですがあまりにも
    酷いなら伝えようと思ってます😤
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
deleted user

それは腹が立ちますね。
なんなら条件を出すといいと思いますよ。
子どものお風呂は入れるなど。
ご主人が1時間1人の時間があるのなら、それぐらいやるべきでしょ。
私が腹を立ててしまう。

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます😊
    お風呂に入れて欲しいんですが
    ご飯食べてすぐ入れてくれる
    ような人じゃなく更にゆっくり
    しようとするんですよね💦
    そうすると寝かしつけなどの
    時間も全部ズレてきて😭

    何か条件考えてみます😏

    • 2月19日
りんかとおうだいママ

えー?!
旦那さま、ひどいっていうか、
大切なひとへの態度ぢゃないですよね😭😭
奥様を下に見すぎですょ(  ・᷄-・᷅ )
うちでは考えられない!!

物凄いストレス環境だとおもいます‪(╥﹏╥)‬

お身体、きついですよね😭😭
大丈夫ですか?


お前の子供だろーが!って感じですょ!!

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます😊

    本当ストレスでしかないですね😂
    体の心配ありがとうございます。
    今のところは全然大丈夫です☺️

    本当そうなんですよ!
    あと半年もすれば3人目も
    生まれてくるのになにを考えてる
    事やらって感じです🤣

    • 2月19日
はじまら

うちの旦那もレンジでチンすらできないですよ!義母に甘やかされて大事に育てられたんでしょうね😇💢

仕事終わりも必ず1時間程パチンコに行きますし、毎週末は朝から0時までパチンコ。
切迫早産で自宅安静しなきゃいけない時も旦那は無職で朝からパチンコ。私が保育園の送り迎えと体がもつ限り仕事してました。旦那に子どもを預けたことは今まで約4年のうちで30分もありません🙂
イライラするし、「1000歩譲って、育児しろとは言わないから子どもと遊んでほしい」と何度も何度も喧嘩しましたが「無理。俺の時間は俺のもの。嫌なら出て行け」です。 
今はもう諦めて、「いつか痛い目に合えばいい」「じじいになってから(俺の人生なんだったんだろう)って悩めばいい」と思いながら生活してます🙂✨

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます😊

    いくら言っても聞かないですよね😂
    そんな1人の時間ほしいなら
    実家に帰ってくれと伝えたん
    ですけどね🤣
    難しいです😭

    • 2月19日
真面目なキツネ

えー💦
それなら変わりに旦那さんが休みの日にまとめてひとりの時間ちょうだいね!と言います。
旦那はひとりの時間と言って
嫁も子もおらずひとりで好きなことしてるんだから
嫁である私もその時間貰わないとおかしいでしょって。
昼間に一人の時間なんかあるか!仮に子供二人が奇跡的に同時に寝ても家事やらないけないし一人でゆっくりできる時間なんかない。

それでも文句言うならとりあえず一回やってみろって。
家事育児なめんなよ!です😤

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます😊

    本当家事育児なめんな!って
    感じですよね💦
    1回そんなゆっくり昼間
    出来てるって思うなら休みの日
    やってみたら?と伝えたら
    俺は無理だと言うんですよ💦
    もう意味不明です(笑)

    • 2月19日