※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

朝早く子供が起きてイライラしています。家事も子育ても一人でやっていて疲れています。バセドウ病が再発し、孤独で手術待ちです。保育料も負担できず、困っています。

私が起きると子供も起きてしまうので朝からイライラします。どうしたらよいでしょうか?
いままでは 朝は8時過ぎまで寝てることもありましたが
最近 朝が早く 5時くらいから 目が覚めたりもするみたいです
私も 子供が寝てる間に 朝の家事をしたいのに
私が寝室からでると音を立てずに気をつけても ばれてしまい 朝の6時から 騒がれて 起きた瞬間から お外!お外! で、 仕方なく パジャマのまま 外にだして 遊ばせて、、、それから ダッシュで朝食の支度、、、
朝からイライラ、怒鳴りまくりです

そんなんで 洗濯も 夜中にやるし ごはん準備や掃除も 細切れ時間に全部やるし
子供が掃除機もやりたがり 一緒にやるから
腰がおかしくなり 洗濯機も 子供が洗剤をいれたがりスイッチしたがり

家事すべて、、、やりたがりなので
私の疲労がハンパないです

睡眠時間が少なすぎて
昔の持病が再発。バセドウ病で、よけい疲れます。
精神的にも病んできました

一時保育も週一8時間
子供ふたりを預けて
約34000
円かかってます。

これ以上はお金もかけられない。

両親、義両親 全員他界。

親族なし。

孤独です
バセドウの手術もしたいが
24時間保育室にいま、空きがなくて
順番待ち。

コメント

サクラララ

役所の子育て相談など受けたことありますか??
私の住んでる市では
家事や育児をお手伝いしてくれる方を派遣してくれる取り組みがあります。
1度役所に相談してみては?

• パピー

パピー

調べ尽くして あらゆる機関に相談して
    来てもらうサービスも受けました。
    最終的に、融通が利いたのは
    民間のサービスで 結局 お金をかけて、、、とゆう感じですヽ(;▽;)ノ

• 5月21日
  • サクラララ

サクラララ

そうなんですねー。
    うちも親、兄弟とも縁を切ってて離婚して1人で育てて来たのでお気持ち分かります。
    朝寝てる間に〜と思ってたら起きてくるのって本当あーぁって思いますよね(T ^ T)

• 5月21日