※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

1歳の息子が食事に興味を持ち始め、スプーンやフォークの練習をしたいと考えています。どのように始めれば良いでしょうか?

食事について🍚
現在1歳0ヶ月の息子👶🏻
お皿をひっくり返します!
手づかみ食べもしたりしなかったりです😂
気分によって食べる量も異なります。
スプーンやフォークの練習をさせたいのですが、
どんな感じで始めていけばいいでしょうか( ˙༥˙ )🥄🍴

コメント

最初はスプーンやフォークに食べ物をのせたり刺したりしてテーブルの上に置いておいたり、手渡ししてました!うちの子手づかみ食べよりそっちの方が好きです☺️
今は自分ですくったり刺したりようとしてるんですが、下手くそなので私が支えて一緒にすくって口に運んだりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもひっくり返しますよー!
    必死に制してます笑
    手掴み結構しますが、あーんがいい時もあるみたいです💓
    うちは今スプーンに食べ物を乗せて、スプーンの端を持って手の近くに持っていくと、自分で持って食べるので、手を離して見守ります😃
    食べるとスプーン投げるのでキャッチして繰り返します😂笑
    それ以降はまだ模索中です!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えてこちらに返信してしまいました😭

• 2月19日

退会ユーザー

全然です🙆‍♀️やっぱり食べたらスプーン投げますよね🤣!?うちも食べたあとぶん投げてました🤣やっと最近投げなくなりました🤣笑

• 2月19日