※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊娠・出産

妊娠6週6日で、だるくて家事ができず申し訳ない気持ち。最近ご飯も手抜き気味。

6w6dとなりました。
土日は家事をやりたいのに、何もできないほどだるいし、動きたくないです。主人にも申し訳なくて、、、理解はあるので余計に申し訳なくて(>_<)
最近ちゃんとしたご飯もサボり気味です(>_<)

コメント

ゆーかち

しょうかないです!!
私も今つわりで辛すぎて最低限の家事しかしてません(u_u)上の子もいるのでお世話しながら大変ですが、ご主人に甘えて頑張りましょう♪

• @さっちぃ

@さっちぃ

私と同じ人が他にもいると言い聞かせて頑張ります!

• 5月22日
マルクル

わたしもつわりがおさまる14wあたりまでは、家事もろくにしないニートみたいでしたよ(´+ω+`)💧
申し訳ない気持ち

• マルクル

マルクル

申し訳ない気持ちよく分かります!
    でも、今は自分と赤ちゃんのためと思って甘えちゃいましょう😊✨つわり時期は仕方ないですよ!
    おかげで私も旦那も7キロ痩せましたが、今は毎日モリモリ食べてます❤️笑

• 5月21日
  • @さっちぃ

@さっちぃ

やはり割り切るしかないんでしょうね、、、元から洗濯系はやってもらってたから申し訳なくて(>_<)

• 5月21日
minomushi

私なんて掃除も洗濯も仕事さえもしてませんよ💧台所なんていつから入って無いだろ💧

安定期とか体調が良くなってから頑張ればいいやと思って、今は旦那に甘えてベットで生活してます(´・ω・`)

• @さっちぃ

@さっちぃ

少し安心しました。私は逆に仕事もしてて少しは動けるので余計やらなきゃって気持ちがあって(>_<)

• 5月21日
初ママ💓

私も1ヵ月くらいキッチンに立てなかったです。
匂いが気持ち悪くて😥
でも旦那さんは料理するのが好きなので良かったです!
洗濯は夜なら出来たので夜やりましたが、旦那さんも手伝ってくれました😊
理解ある旦那さんでありがたいですよね!💓
申し訳ない気持ちあればいいし、今後何かで返せばいいというか、できるよーになったら頑張ればいいかなって思います☺

• @さっちぃ

@さっちぃ

恩返しはしたいですね。
    早く作った料理をおいしい!!という顔がみたいです(>_<)
    主人は全く料理しないので(>_<)

• 5月21日
吉田松陰

みんなおたがいさまで助け合いだから、大丈夫です。

何と言ってもご主人が理解されているなんてありがたいですね。

• @さっちぃ

@さっちぃ

いろいろ気を使ってくれてる時は必ずお礼を言うようにはしています!

• 5月22日
flower

私も同じ6w6dですが、ほとんどソファとベッドから起き上がれず吐くときにトイレや洗面台に駆け込むくらいで、家事は何もできません>_<シャワーも4日くらい浴びれていません、、
時間帯によっては少し動けるときもあるのですが、立ち上がるとすぐにふらふらしてしまうので無理しないようにしています。
私はもともと主人が気にかけてくれて何もしないで寝ててと言ってくれるし、毎日母が日中は来てくれるのでとても助かっています。家事ができないと本当に申し訳ない気持ちになりますよね>_<でも今は母体優先!で動きたくないときはしっかり休んでいていいと思います(o^^o)
お互いしんどいけど頑張りましょう〜〜(*^_^*)