※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

引越し後の通勤でガソリン代が負担。今の職場を続けるか転職か悩んでいます。家事と育児の両立も考慮。皆さんならどうしますか?

4月から三男の保育園の決まり、育休から職場復帰します。
でも、その職場は人間関係はとっっっても良くてめちゃくちゃ良くしてくれて融通もきくし仕事内容も良くてなにも不満はないのですが、引越しをする前に住んでた場所の近くで探した職場なので引越しをした今は職場まで車で片道30分、仕事内容も自家用車を使う車で多いと1日80キロくらい仕事で走る事があります。
なので結構ガソリン使います。
交通費と仕事で使った分のガソリン代は支給されるのですが、職場の規定がリッター17キロの計算らしくてお給料を貰っても半分くらいはガソリン代に消えてしまうのです😭💦
そこで、職場復帰したら頃合を見ながら違う仕事を探して転職するか、今の職場に居続けるか…
私自身、今の職場だから家事と仕事と育児の両立が出来てたのかなーって部分もあるし、とっても職場の人達が大好きなんですが、旦那に仕事してる意味ないじゃんって事をチクチク言われ…それもまたしんどいです。
お金に余裕がある訳じゃないのも分かってるので尚更😭
皆さんならどうしますか?

コメント

海月

私は復帰後片道1時間でした。
でも、やっぱり仕事内容や人間関係が分かっているところで子供が熱とか水ぼうそう、インフルエンザなどの時に
気持ちよく対応してもらって
よかったなと思います。
自家用車は軽ですか?
普通車で燃費がわるいとかだと結構困りますね…

個人的には
復帰して一年くらいはかなり
保育園でおやすみする事が多かったので、
それまで復帰で
だんだんお休みがすくなくなれば転職を考え始めるとかでいいのかなって思いますね。

• はるまま

はるまま

1時間ですか😳
    そうなんですよ、子供の急なお休みや早退にも嫌な顔1つしないで理解のあるところで😭
    車は軽なのですがリッター11くらいなんですよ💦

確かにそうですよね💦
    うちの子達もそうでした。
    そうするのがいいかもしれないですね。
    旦那にも話してみてそうする方向で考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • 海月

海月

リッター11だとちょっとキツイかもですが、
    ママリでも子供の発熱とか
    仕方ないけど、全然会社行けてなくて申し訳なさすぎるって良くみかけます。
    実際そうなっちゃいますしね(p_-)
    病気の看病だけでも
    しんどいのに
    会社から明日はちゃんとこれますか?みたいに
    言われたら余計に悩みますよね。
    ジジババが近くにいてくれれば頼りにもなりますが。

• 2月20日
  • はるまま

はるまま

見かけます😢
    ジジババは近くにはいるのですが、私の方はまだ毎日仕事してるし旦那の方はまったく頼りにはなりません😂
    やっぱりそう考えると、保育園慣れてくるまで1年とかしばらくは今の職場のままの方が良さそうですね💦

• 2月20日