※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

帝王切開の傷ケアについてアトファインとレディケアで迷っています。現…

帝王切開の傷ケアについて

アトファインとレディケアで迷っています。
現在はアトファインをとりあえず貼ってますが、
使用した方の実際の声、メリット・デメリットを
お教え下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も現在アトファイン使ってます!
私の場合は主治医の先生の指示でそれを使用してるのですが、以前は毎日貼り替えないといけないテープを使用していたので5日〜1週間貼りっぱなしでいけるのは毎日の貼り替えの手間が省ける分ラクだなぁと思ってます😊
ただ、アトファインになって保険がきかなくなってしまったのでそれが残念です😭

• まーさん

まーさん

アトファイン貼り、傷はどうなりましたか?
    そしてレディケアは保険適用なのですか?!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

傷跡が消えることはないですが、主治医の先生にはだいぶ傷跡綺麗だと言われてます!
    ケロイドにもなっていないです😊
    レディケアというのは私は使用したことないです、すみません💦

• 2月19日

メリットは貼り替えが大体1週間おきの所ですかね!
デメリットは人によるかと思いますがかぶれやすい人肌の弱い人は痒さに耐えられないかもしれないです😱
私は絆創膏とかでもすぐ痒くなってしまうのでアトファイン付けると痒くて仕方なかったです💦
2回ほどで辞めてしまいケロイドになってしまったので痒くてもつけとけば良かったかな?と思ってます😂

• まーさん

まーさん

ケアをしててもケロイド体質の場合はケロイドになってしまうので、なんとも言えませんよね😵💨

• 2月19日