※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
妊娠・出産

妊娠中のストレス解消方法について相談です。体力がなくて疲れてしまい、主人が自由に行動できるのが羨ましく感じるそうです。皆さんのストレス解消方法を教えてください。

妊娠中のストレス解消、皆さんはどうされていますか?体力がなくなり、平日は仕事で疲れきってしまうのか、土日はゴロゴロすることが増えてしまいました。出かけたくても億劫だし、お腹が張るのも心配で、近場のイオンくらいにしかいきません。主人はわたしを置いて、週末に1人で勝手に遊びに行きます。お互い大人なんだから、休みの日には好きにすればいいと頭ではわかっているんですが、好き勝手自由に行動できる主人がうらやましく、腹立たしく思ってしまう自分が嫌です。皆さんの妊娠中のストレス解消教えてほしいです。

コメント

たろちゃん

ストレス発散方法わたしも知りたいです!!
出掛けたいけど、出掛けると妊娠前より倍近く疲れるし、だからといって家にいるのもストレスたまるし…どうしたらよいのですかね( ºωº )

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

ほんとに、もういい加減疲れちゃいます(笑)寝転がってても、身体がそんなにラクになるわけでもないし。。食べたいものは食べれないし、しかも太るし。。ベビーグッズのカタログ見たり、育児書的なのも読んでみたりしますが、なんだか気が滅入ります。やりたいことをやらせてくれ〜〜!!!って叫びたくなります^^;

• 5月21日
リサ

専業主婦やってます!
私はストレス解消法として
元気なときはお菓子作ったり
お腹張らない程度に散歩ぷら~っと行ったりしてますよ🐱
あとは好きな音楽聴きながら掃除細かいとこまでやったりしてますw
だるいときはDVDみたり ゴロゴロしてますよ(^^)

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます(*^^*)もともと外出するのが好きだったので、家の中での楽しみ方がわからなくて。。DVDいいですね。ストレス溜まったときには、泣けるDVDで号泣したらなぜか復活してた気がするので、DVDみてみようと思います!

• 5月21日
( ´тωт` )

あたしは出かけるのが大好きで家にいるのが苦手でした。
以前はちょっとそこまでー。と実家や近くのSAに気分転換にでかけていましたが、お腹が大きくなると動くのが大変になり1日ゴロゴロ横になっていることがほとんどになりましたよ💧

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます。わたしもなんです。。家にいるのつまらない、、、実家に帰れる距離なのが羨ましいです。旦那さんは、普通に1人で出かけて行きますか??

• 5月21日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

うちの旦那は1人ではでかけないですよ😊
    出かける時はいつも一緒に。です。
    まぁあたしも切迫早産気味なので家に1人で置いとくということが出来ないようです😅

• 5月21日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

優しい旦那さんで羨ましいです。わたしは遠方に嫁に来て一年くらいなので、知り合いも少なく、1人の時間を楽しめません。職場の人に土日まで会いたくないですし😥
    1人で趣味の釣りにでかける主人にイライラしてしまいます。自分が主人の立場だったら、そんな束縛されたら絶対嫌になると思うんですが、1人で家事をしながら帰りを待ってると情けなくなります。

• 5月21日
minomushi

旦那が休みの日は朝にパン屋さんでパン買って近くの公園で食べます♡♡
旦那が仕事の時はずっと引きこもっているので、それだけでずいぶん気分転換になります!

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます。旦那さん一緒にお出かけしてくれるんですね。羨ましいです。ずっとおうちにいられるのがすごいです。わたし仕事がないと精神を病みそうです^^;

• 5月21日
  • minomushi

minomushi

いやー、本当に精神病みますよ(笑)
    全然平気じゃないです💧毎日毎日長いし。もともと仕事大好きだったので仕事してる方が羨ましくて仕方ないです(笑)
    公園でパン食べるのなんて1時間くらいなので、旦那さん遊びに行く前にでも行ってみたら案外気持ちいいかもですよ☆今は天気もいいですし!

• 5月21日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

赤ちゃん来てくれてこんなこと言うと怒られそうですが、やっぱり思い通りにならないのは辛いですよね。。。仕事はありがたいですが、身体きついし、プレッシャーだし、、、。なんか妊娠してから気持ちのコントロールがしにくくなって困ってます。

• 5月21日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

とりあえず化粧してこれから1人でパン屋さんいきます(*^^*)

• 5月21日