※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

36週5日で内診がなかったけど大丈夫でしょうか?逆子が治り、帝王切開は免れたけど次の陣痛が気になる。この時期に毎回内診はあるのか心配です。


こんにちは!
いつもお世話になってます✨

昨日、ようやく逆子が治ってました!
なので帝王切開免れたのですが
今度はいつ陣痛がくるのか…どきどきで。

そんな昨日は36w5dだったのですが
内診がありませんでした💦
たぶん来週はあると思うのですが
この週数で内診ない健診て大丈夫だったのでしょうか…😨

みなさん、子宮口が何㌢開いてきてるとか
投稿を見てるとあたしも気になってしまって💦

このくらいの週数になるとやはり毎回の健診で
内診ありますよね?

コメント

tee

わたしもちょうど先週36w5dのとき検診ありましたが内診なかったです( ´∵`)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    ★なお☆さんも同じ週数のとき内診無かったんですね!💦
    内診自体苦手でできればしたくないですが
    臨月に入ってからはなんだか気になってしまって😞💔

    • 5月21日
♡みゆ♡

私も36週の検診で腹部エコーだけでした!
あとNST検査をしたくらいです。

「いつ産まれても大丈夫」とは言われていますが、子宮口の状況とか気になりますよね><
来週の検診で内診しなさそうだったら、今子宮口開いてきてるのかどうなのか気になりますって先生に聞いてみようかなって思ってます!

いつ陣痛くるかドキドキですよね。もしかしたら破水が先かもしれないし・・・。
わたしは若干の下腹部の生理痛のような痛みはあるのですが、寝て起きたらおさまってます(^ω^;)笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    そうなんですね!
    あたしもNSTをそのとき初めてしました!😊

    そうですね…正産期に入る手前なので気になりますね😭💡


    前駆陣痛ですかね?✨
    なんかどきどきですね(﹡•﹏•﹡)!

    • 5月21日
あきらプリン

こんにちは⭐️

逆子治って良かったですね(^ ^)

病院によるのでわないのでしょうか?
私わ病院での出産でわなかったので、後期検診のみの内診でしたよ!後わ出産の時に何回か内診しただけです⭐️

ゆうぷ

私のときは同じ病院でしたが、一人目の時は37wに内診あって、二人目はエコーで『なかなか降りてきてないから』ということで、内診しませんでした。
でもその翌日に産まれましたよ(笑)

逆子治って良かったですね!
内診なくて不安なら、先生に聞いてみるのはどうですか(^o^)?