※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
お出かけ

コロナウイルスにかからないようにお出かけ避けたりしてますか?来月京都…

コロナウイルスにかからないようにお出かけ避けたりしてますか?
来月京都行く予定でしたが、どうしようという考え中です

コメント

みなみ

心配ですよね💧
うちも来月帰省の予定(車で5時間くらい)でしたが、長い時間公共交通機関を使うのが心配なので、移動は自家用車にします。
あと屋内で大人数集まる場所イベント、も避けてしまいます💦

買い物や公園など最低限にしてます💦今感染者が1番増えてる時期だと思うので様子見してます😣

まぁ自家用車で人の少ない所にお出かけなら有りかなぁと思ってますが、公共交通機関を使ったり、京都の観光地等は怖いですね😭
京都住みですが、観光地は空いてる印象ですが、外国人含め観光客の方は一定数いらっしゃいますし。。

くま

避けてます。どこにいても感染する可能性はありますが、わざわざ確率上げるのは危険かと。人少ない公園程度とスーパーは行きますが基本家で遊んでます。
皆さんここまで考えてない方多いかもしれませんが感染したら隔離ですよね?もし子供だけ感染してしまった場合、子供だけ病院で隔離され親も面会禁止の可能性高いですよ。お子さん一人苦しんで、しかもママにも家族にも会えないなんてなれば可哀想です😭最悪の場合を考えて行動するのも親の役目かなと思ってます。
現時点ではインフルとは対応がまったく違います。タミフルもらって休んでくださいねーではないです。まず隔離されます。かかったら大変です。インフル程度で治療できるようになるまでは極力できることはした方がいいかと思います

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    読んでいて、とてもためになりコメントしてしまいました。

• 2月19日
  • くま

くま

怖いことばかり考えたいわけじゃないのですが😭コロナに限らず災害もそうですけど、万が一や最悪の事態を考えておくっていうの大事だと思ってます🙇‍♀️

• 2月19日
うまみ

私ならいかないです。
自分が貰うのは自己責任ですが、他人に移すのは迷惑でしか無いからです💦