※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れについて相談です。現在はムーニーSを使用中。太ももに痕がつかず、お腹周りもちょうど良い感じ。オススメのメーカーやサイズアップについて教えてください。

うんち漏れについてです。
似たような質問もあったのですが、ご意見聞かせてください。

生後3か月半、体重6.5キロです。
パンパース新生児→パンパースS(テープ)とサイズアップしましたが、太ももに痕がつくのと横漏れが増えて、今はムーニーS(テープ)を使っています。
太ももは良い感じなのですが、今度はうしろ漏れが増えてしまいました😭
身長は60センチとそれほど大きくないのですが、おへそも見えてしまっています。
お腹まわりはまだ余裕あります。1に合わせてちょうど良い感じです。

太ももムッチリ赤ちゃんにオススメのメーカーがあれば教えてください。
まだ寝返りもしないのでしばらくはテープで、サイズアップではなくメーカー変更でいけたらなぁと思っています。

コメント

mama

サイズをMに変えてみてはいかがですか?🙂

HaRi

大きめな赤ちゃんならメリーズが良いと思いますが、お腹も足回りも大きめです。
横漏れが多いなら、ムーニーマンはパンツならゆるうんちポケットが付いてるはずなので、背中漏れは減ると思います!
ご参考までに😊

えむえむ

同じような経験をしました

むっちり系の子供が
後ろからのうんち漏れが
ひどくなり、1番うんち漏れがしなかったメーカーが
メリーズでした!
パンパースとグーンを使いましたがどちらも漏れが酷かったです。グーンは伸縮性が少ないので赤ちゃんが苦しそうでした。漏れもありました。

メリーズにしたらめっきり
もれなくなりました。

伸縮性もあり苦しくならないので、お子さんも心地いいかと思います!

め

うちも下の子が大きめちゃんでメリーズ
使って、跡がつくのは軽減されましたが
短くておしりおへそ出ちゃうので
(身長が68cmだからかもですが)
Mに変更しました!
同じサイズだとメーカー変更にも限界が
あるので😅
枚数は減っちゃいますが洗濯回数も減る
ので、私はサイズアップして良かったですよ👍🏻
ムーニーM使ってます!
求めていない回答ならすみません💦

ママリ

まとめての返信で失礼します。

メリーズの使用感を1回試してみて、どこかのメーカーでサイズアップ検討しようと思います😃

姪っ子とかを見ていて、しばらくはSが使えると思い込んでいたのですが、個人差がありますもんね。
漏れたら気持ち悪いだろうし。

回答ありがとうございます。