※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で花粉症がひどく、薬が必要です。医者に相談してもらいましょう。後期でないと薬がもらえない可能性もあります。

こんにちは
今、この前、陽性反応が出て、まだ心拍確認ができてないんですが、去年は、R1を飲んでいたら、花粉症の薬を飲まなくても、全然平気だったんですけど、今年は、R1を飲んでいても、全く駄目で‥
一日外出してないのに、朝から『くしゃみ・鼻水・咳』が凄くて!
夜は、鼻詰まりで、口を開けて寝るので、マスクしていても喉がやられてしまって‥

妊娠超初期なんですが、花粉症の薬って医者に言えば、貰えますかね⁉️
妊娠後期に、ならないと貰えないんですかね。

花粉症が、いつもより敏感に反応している気がします

コメント

YU

ちょうど去年の今頃、陽性反応が出ました。医師に相談したら、処方してもらえましたよ😊私はザイザルを飲んでいましたが、無事に出産し今元気に4ヶ月です!ちなみに今年も授乳中ですが、同じ薬を処方してもらっています🙆‍♀️
薬はなるべく飲みたくないですよね。そこまで症状が酷くなければ漢方薬もいいかもしれません👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    ザイザル、耳鼻科で確認してみます。
    ありがとうございます

• 2月19日
のーとん

こんにちは☺️
私も春と秋に軽度の花粉症持ちです。
その症状、妊娠性鼻炎の可能性があります☝️
秋に妊娠してから、いつもよりも花粉症っぽい症状が強く出て(特に鼻水)とにかく辛かったんですが薬も飲めず💦鼻血出ちゃうので、ひたすら優しく鼻かんで耐えました(笑)
辛かったら漢方薬出してもらえるかもしれません。
無事に心拍確認できるといいですね、お祈りしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠性鼻炎なんて、あるんですね!
    外出した日は、特に大丈夫だったのに、次の日に、朝からくしゃみと、鼻水が酷くて‥
    時間差?って、凄い不思議だったんですけど・・

どうしても、夜がマスクしていても喉が、やられてしまうので、病院に行って、漢方とかも聞いてみようと思います!

ありがとうございます

• 2月19日
てんてん

私の友達ですが、粘膜焼いてもらってました!1万ちょいで1年くらいは持つらしいので、薬飲むよりオススメですよ!

ちなみに私も花粉症出だしたら焼こうと思ってます。
花粉症の時期じゃない時に謎の鼻ムズムズ止まらない時があったので、妊娠中は敏感になってると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘膜焼いてもらうのは、妊娠中でも可能ってことですよね?

それを治療してもらったら、一年間継続できるなら、凄い嬉しいです!

近くの耳鼻科で、やっているか確認してみます

• 2月19日
  • てんてん

てんてん

看護師がこないだ私に「焼いてもらったら!?」って言ってたので、妊娠中でも可能という事だと思います☺️
    できるとこと出来ないとこがあるので、ぜひ調べてみてください✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    看護師さんがお勧めしてくれたなら、安心です。
    早速、病院探してみます😊
    ありがとうございます

• 2月19日