※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

久留米市の保育園について、子供を預ける場所がなく、申請を急いでいる状況で通る確率は高いでしょうか?

久留米市の保育園についてです!

実家が県内になく、義理実家も預けられず
子供を預ける場所がない
プラス、就労証明書にて、フルタイム勤務、共働きで
保育園の申請を急遽、二時調整に出した場合
通る確率はたかいですか?
それとも、そういうのに関わらず
もう二時調整で受かることはほぼないのでしょうか?

コメント

s.y.ママ

わたしも先週引っ越しして、急遽二次調整に出しました💦
久留米市は点数順なので、ままさんの条件は点数が高い方だとは思いますが、育休明けとか兄弟児とかの場合はさらに点数高くなると思います。一次調整後の保育園の空き状況が発表されているので、空きがあるところで点数が高ければ受かるという感じではないかと思います。
保育園厳しいですよね😢

共働きでフルタイムというのは、特別点数が低いというわけではないと思います🙆‍♀️
ままさんは、育休復帰予定という解釈であってますか?
人気のある保育園は、一次募集で埋まってしまったと思いますが、市街地から離れたところですと、まだ空きがあるかもしれないので、そこでしたら入園できる可能性はゼロでは無いと思います🙆‍♀️
申請しないと入れないので、保育園に預けたいのならば、とりあえず申請はしておいた方が良いと思います!

チビyuki

保育園問題、深刻ですよね…
私の母が保育園に勤めてますが、母の勤めている保育園は、来年度は職員がいなくて定員が少ないと言っていました。
そうなるとほんとに厳しくなりますよね😢

なんか回答になっていなくてすみません…