※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのいちまま
サプリ・健康

産後ダイエットについて皆さんどうやって痩せましたか?子育てしながらの…

産後ダイエットについて
皆さんどうやって痩せましたか??
子育てしながらのおすすめのダイエット法あれば教えてください😭
ちなみに身長164センチ体重62.7キロです。
母乳にすればすぐ痩せると言うのですが、完ミにしてしまい体重は停滞です。
これ以上痩せる気がしません。
もともとは55キロでした、なんとか元の体重に戻したいのですがまだ子供が6ヶ月とゆうこともありなかなか運動など自由にはできません、なにかアドバイスやおすすめのダイエット方法あれば知りたいです!!

コメント

旦那はプーさん

2/9に出産し、出産前73kg
退院日70kg、
只今64kgですが、

今は、骨盤や恥骨痛、腰痛と
痛いとこが多いので
ガッツリとはしてないですが
足上げ、肩甲骨回しなど
出来る範囲での筋トレをしてます🥰

  • はじめてのいちまま

    はじめてのいちまま

    ご回答ありがとうございます!!
    短期間で凄すぎです🥺
    肩甲骨回しやってみます✨
    やっぱり、むりなくできる範囲が大事ですよね、がんばります!!

    • 2月19日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    20kg以上増えたので
    自分の身体が醜くてダイエット
    頑張ってます😭😭

    一ヶ月検診を終えたら
    体幹トレーニングなど
    キツめの筋トレに変えていこうと
    思ってます❤

    ただ、食べるの我慢とかは
    無理なので
    本当に筋トレのみですが( * ॑˘ ॑* )

    • 2月19日
  • はじめてのいちまま

    はじめてのいちまま


    わー凄いわかります、自分の身体酷くてオシャレが楽しくなくなったんです😭このままではいけないと思ったのが産後6ヶ月出遅れました笑

    1ヶ月何もしなかったつけが今来てます笑

    見習って筋トレがんばります!!

    めちゃくちゃ分かります、食べるの大好きで食事制限無理ですよね😂
    でも流石にやばいと思って制限最近始めました笑

    • 2月19日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    私も、今は筋トレ頑張ったおかげで
    73kgから57kgまで落ちました!

    まだまだではありますが、
    食事も白米抜きのおかずのみと筋トレ頑張ってます😊

    • 4月7日
1001

身長161cm
10年前 出産前54kg
4人目妊娠して84kg😂
只今子育てて毎日ヘトヘトで
とりあえず66kgまで落ちました!
長男9才年子3人(3.2.1)
ですが、最近ほんとに大変になってきて、
日に日に勝手に落ちてきました😅💦
こりゃ、痩せるわ、、
って思いながら子育てしてます(--;)

  • はじめてのいちまま

    はじめてのいちまま


    4人もお子さんいらっしゃるんですね!!私も4人欲しいです🥺
    一番大変な年頃ですね、確かに子育てで勝手に体重落ちそうです😂
    一番効率の良いダイエットですね!
    子供が3歳2歳になるとやっぱり体力使いますもんね、その頃には私も勝手に落ちてくれるかな?

    • 2月19日
なつみ

完母だったので参考になるかわかりませんが💦
161cm、妊娠前58kgで69kgまで増えました😅産後1ヶ月で体重はもとに戻りましたが体型がめちゃくちゃたるんたるんになってたので、暇さえあれば筋トレしてました☺レンジで物を温めてるときや子どもの寝かしつけのときのちょっとした時間を使って毎日継続してたら、見た目も少しずつ変わってきました!
やったのはスクワット、プランク、肩甲骨回しなどです☺
あと、もともと腰痛持ちで産後子供の体重が重くなると肩こり腰痛で悩まされたので骨盤矯正通ってました!体重は変わりませんが姿勢が良くなったので見た目が変わりました!

  • はじめてのいちまま

    はじめてのいちまま


    とても参考になります、ありがとうございます!
    増えますよね😭
    やっぱり継続が大事ですよね。
    勿体ない事してました、今までふつーにレンジで温めてふつーに寝かしつけてました笑
    ちょっとした時間に筋トレできる時間ありますね。
    ついつい暇になるとだらけてしまうので頑張りたいと思います。
    皆さん意識高くて、凄く刺激されます。
    私も腰がすぐ痛くなるので、近くの整体も探してみようと思います!

    • 2月19日