※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
ココロ・悩み

掲示板で浮気の悪口を書かれ、悪口を書いた女性に警察から呼び出しがあり、慰謝料を求められています。自身も精神的に辛い状況で、弁護士を立てることを検討中。どうすればいいか相談したいです。


長くなりますが、、すみません。

簡単に言うと今から一年前にある掲示板で、
当時旦那と浮気していた女性のスレッドを
たまたま見つけました。
そこには彼女に対する沢山の悪口が
書き込まれていました。

私もちょうどその時期に
浮気のことでその女性と何度か揉めていました。
旦那と私が付き合っていることを
知っていながらも彼女は浮気を続け、
肉体関係も持っていました。
私の悪口も言われていました。
彼女は反省する様子も無く、私に謝りもせず、
最終的には私が旦那と
別れた方がいいのではないか
とまで言われました。

その数ヶ月後、私は旦那との子を妊娠して
妊娠中かなり情緒も不安定だったため
他の人の書き込みに便乗して
女性の悪口を一度書いてしまいました。

そしたらその女性が弁護士に依頼し、
悪口を書いた人たちを特定して
警察に被害届を出してました。

私も悪口を書いた一人ですので、
警察から呼ばれて取り調べを受けました。

相手は今現在かなりお金がないと聞いているので
きっと示談金や慰謝料を私に求めてくると思います。
それはもう、私がしてしまったことなので
仕方ないと思います。

ですが、当時わたしは浮気されていた側で
肉体関係も持たれ、嘘をつかれ、
何故か浮気を疑った私が悪い者扱いされ、
約半年間、精神的にも本当に辛かったです。
妊娠中もそのことを思い出してしまい
夜も眠れず泣いてしまった日もありました。

なのに、わたしだけが
謝罪して慰謝料を払うのに違和感を感じます。
もちろん、私が悪口を書いてしまったことで
相手の女性が傷付いたのは事実ですし
反省しています。
けど、その浮気がなければ
悪口だって書いていないです。

とりあえず旦那や義両親に事情を説明したら、
顧問弁護士をたてたほうがいいと言われました。

もし、経験がある方や弁護士や
そういったことに詳しい方がいれば
どうすればいいのか教えて欲しいです。

毎日そのことを考えながら、
3ヶ月の息子の育児をしていて
正直、上手く笑えなくてしんどいです。

法に触れることをした私が悪いのは
十分わかっていますし反省しているので
批判はやめてください。

コメント

ななな

その女性から
浮気に対する慰謝料
取れると思いますよ?

ご主人との離婚を選択されていない分
少なくはなるかもしれませんが…

それも含めて
無料相談など
行かれてみてもいいと思います!

  • 💜

    💜


    ありがとうございます😭
    当時はまだ旦那とは籍を入れてなかったので、不倫じゃなくてただの浮気になってしまうのですが、慰謝料請求できますかね、、?

    旦那と旦那の親は
    私の味方になってくれていて
    離婚は検討していません😭

    そういう無料相談できるところって、どこにあるのか教えていただけますか?🙇‍♀️

    • 2月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

詳しいことはわからないですが浮気をしていた証拠があるのなら相手とこちらの慰謝料は相殺してもらうことはできませんかね💦

  • 💜

    💜


    スクショなどの証拠は
    消してしまいましたが、
    浮気していた本人の証言や
    第三者の証言などはあります。

    今、そういう方向で
    もっていけるように
    義両親も考えてくれています😭やはり、そうするべきですよね😭

    • 2月18日
もふもふ

旦那さんとは、お付き合いしていた恋人なのですよね??

婚約は交わしていましたか?そのとき。また、それの証拠になる結納や、婚約指輪、親への挨拶の記録はありますか??

婚姻関係にないと不貞行為をしていてもそこは訴えられなかった気がします😣

  • 💜

    💜


    はい、付き合っていて
    ずっと同棲していました。

    婚約は考えていました。
    両親に挨拶もしていますが、
    それは、浮気していた時期より少しあとになります😭

    逆になんですが、婚姻関係が証明できていたら訴えられますか?😭

    • 2月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    婚約を結んでいた確たる証拠があるならできます。

    ただ、顧問弁護士費用とか考えると相殺されるかなとも。。

    私は婚約していた元彼が浮気して、元彼から慰謝料とりました。女性側には請求しませんでしたが公正証書を作ったので未払いになることはなかったです。

    • 2月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    それと、ただの交際であったとして慰謝料をとるのなら精神を病んだ→通院した
    名誉毀損など色々な条件が揃わないとかなり厳しいと思います。

    現在ご結婚されているのなら、婚約を破棄、破綻させられているわけではないので。😣

    • 2月19日
  • 💜

    💜


    ご丁寧にありがとうございます😭!
    その時期に婚約していた証拠があれば少しは有利になりますよね、、!💦
    私は今は、相手の女性から
    お金が欲しいわけでは無く
    当時、浮気していた自分にも非があったことを分かって
    あの時されなかった反省をして欲しいので。。
    それに少しでも繋がればいいなと思っています。

    • 2月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど。

    反省→謝罪を求めるのなら弁護士を入れないでその旨をきちんとした文章にして送るのが1番 あ。さんの経済的負担にならないかなと思いました!

    弁護士費用って本当に高い上、時間もかかります。100万取れるなら良いかなとも思いますが、旦那さんにも責任があるので相場50-300の中での半分の額しか相手には請求ができません。なのでそれを考えると弁護士さんはどうかな。。と🤔

    • 2月19日
  • 💜

    💜


    ただ、私の力じゃ
    知識も無いですし
    相手に弁護士もいる分、
    話をまるめられそうなので
    こちらも弁護士に
    相談した方がいいと
    提案されたんです。。
    旦那の親が
    月々お金を払っている
    専属の弁護士だから
    お金の負担も無いらしくて、、🙇!
    請求できる金額については
    全然気にしないです😭

    • 2月19日
mama

浮気の時期は結婚されてなかったんですよね?(旦那と私が付き合っていることを知っていながら~とあるので、付き合ってるだけで結婚はしてないのかな?と読めたので…)
もしそうなら、顧問弁護人をたてたとしても相手はあなたにたいして法に触れることをしてないので、示談や謝罪は何も請求できないですが、私の勘違いで結婚していたのであれば浮気の証拠をきちんと集めれば色々と請求は可能になりますよ。

  • 💜

    💜


    回答ありがとうございます😭

    浮気していた時期は
    まだ籍は入れてませんでした。結婚じゃなくて、婚約関係でもダメなのでしょうか?😭

    • 2月19日
  • mama

    mama

    婚約期間とおっしゃってますが、他の方へのコメント拝見しましたが、婚約は考えていました。ということは正式に婚約されてないんですよね?婚約期間の証明は客観的な証拠がいくつも必要になります。婚姻期間と違って証明が難しいのでひとつだけの証拠だと裁判(弁護士と弁護士の示談にするにしても)の判決は中々でないので現実的ではありません。

    • 2月19日
  • 💜

    💜

    難しいですよね、、
    ありがとうございます😭!

    • 2月19日
れーまま

ご結婚前のことでしたら無理だと思います。
というか相手の女性を恨む気持ちはわかりますが、浮気をしたのは旦那さんですよね?
怒りの矛先が間違っている気がします。

  • 💜

    💜


    コメントありがとうございます。もちろん、浮気されていた当時、女性に話する前に何度も旦那と話し合っています。どちらにも怒りの気持ちでいっぱいでした。

    • 2月19日
deleted user

同棲していて結婚前提の交際。いわば婚約期間だと主張した方がいいですよ。それなら慰謝料取れます。
その女ムカつくんで慰謝料とって欲しい!!!!

  • 💜

    💜


    浮気される前から
    ずっと同棲していました。
    当時、婚約の話を
    したこともありました。
    お互いの実家に行って
    親に挨拶もしていましたし
    親だけではなく、
    親戚にも挨拶していました。

    共感してくださる方が1人でも居てくれて、それだけで嬉しいです。。私にもダメなところはありますが、相手の女性が真っ当な人間だとは思えません。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら婚約中になるので、主張してください!法テラスとか安いですし無料相談も出来ますので、負けちゃダメですよ😭
    確かに他の方が言うように第一に旦那さんが悪いし、悪口を書き込んでしまったことも良いことじゃないけど、結局悪口を言わせた原因はその女だし、人の男取ろうとしてその上慰謝料まで取ろうとする中身ゲスな女、私には虫以下です!笑

    • 2月19日
  • 💜

    💜


    分かりました😭!
    今、法テラスで検索したのですが刑事事件は相談の対象にならないと書いてありました💦今のところ刑事事件になっているので、、😭!

    旦那も義両親も、
    旦那がいちばん悪いと
    言っていました。。笑

    しかも、浮気していた当時
    わたしの目の前で
    旦那が相手に電話して
    旦那の口から、
    「彼女がいるからもう会わない」と言っていたし
    私が同棲していた家にまで
    旦那を迎えに
    来ていたくせに、
    最終的には
    彼女がいるとは知らなかった。
    と言ってきたんです。
    だから私は悪くない。と。笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですねすみません😖

    えー、もう、、、笑
    なんかヤバイ女ですね笑
    どうやって生きてきたらそんな風になるのか不思議😂😂😂

    • 2月19日
  • 💜

    💜


    全然いいんです😭!
    ありがとうございます😭!

    もちろん旦那も旦那ですが、
    相手も相手ですよね。
    何も知らなかったなんて
    絶対ありえないです。
    私以外にも沢山悪口が書かれていたので、沢山の人に慰謝料請求するんだと思います。
    今、相手のじかは無職で
    収入もないらしいので。

    • 2月19日
  • 💜

    💜

    相手のじか❌
    相手の女性⭕

    でした…。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんともダサい女ですね。
    悪口たくさん書かれるって相当恨まれてる証拠ですね、、あ。さん以外にもいっぱいこの女に嫌なことされてる人がいるってことですもんね!
    とりあえず無料弁護士相談行って、どうしたらいいか聞いてみた方がいいと思いますね😢
    水に流すつもりだったけど、そっちがそう出るならこっちも婚約中の浮気について弁護士依頼しますよってくらい強気に出ても良さそうな気がします🤯

    • 2月19日
  • 💜

    💜


    無料相談できるとこ調べてみます!浮気していた証拠も揃っているし、精神的に参って通院してることも言いますね😭!

    ほんとうにありがとうございます!!一人で悩んでいましたが踏み出す勇気が出ました🙇‍♀️

    • 2月19日