※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

逆子体操をしている最中に、いつもと違う場所で胎動を感じた場合、それが効果的な兆候と言えます。

検診28wにして「あー逆子だね!逆子体操してね!」と言われて3日目になります!!

毎日寝る前に10分間逆子体操をしてるんですがさっき胎動がいつもと違うところに感じました。

いつも左の横腹?がボコボコだったんですがさっきは右の横腹をボコボコされた感じがしました!これはうまくいってる?ってことでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

横の方で胎動あった時は横位でした😅
逆子と横位を繰り返して最終頭が下で落ち着きました😊

• アイスの実

アイスの実

横位…じゃあまだまだですかね😭💦笑

• 2月18日
aioママ

私も29週頃に逆子になり、逆子体操して回ったと思ったら逆子体操は辞めてね!って言われましたが、考えれば考えるほど分からなくなりそのあとは検診のたびクルクル回っていたので、もう息子の向きたい方でいいや!となりました笑😂
逆子になったり戻ったりしたこともありましたが、左右の向きを変えただけの時もあったので、胎動の感じる場所もぐちゃぐちゃだった気がします😭😭
全然答えになってなくてすみません💦

• アイスの実

アイスの実

そんなことないですよ!というかむしろわかります(笑)そもそも回ったと思ったらって、それがわかりませんよね💦結構早い段階からずっと逆子だねえでも28wまでは大丈夫だからーって言われてて私自身も、赤ちゃん好きなようにくるくる回ってるのかな?って思ってるんですが…胎動感じる場所バラバラになってきて焦ってます(笑)

• 2月18日
  • aioママ

aioママ

そうなんですよ!意識しすぎて胎動が激しく感じただけで回ったかも!と、自分でも訳分からなくなってました笑😂
    私は結局35週くらいで落ち着いてくれたと思います!

逆子の時の胎動やシャックリを感じる場所いろいろ調べても、私の場合は全然違ってたりもしました💦
    調べまくった結果逆子はほとんどが治る。とあったので、逆子が治らなかったら元からそういう運命だった。くらいに思うようにしました笑😂

あとは胃あたりにまーるい硬いのがあれば頭!とかも言われましたね😳検診で逆子の時に一度頭を確認したんですが、そのあとずっと頭を撫でてるつもりが知らない間に逆子治っててお尻を撫でてたみたいです笑

• 2月19日
  • aioママ

aioママ

ちなみに途中からクルクル回りすぎて訳分からなくなり逆子になっても逆子体操とか一切しなかったですが、
    最後はちゃんと頭位になってくれました👶🏻👏🏻

• 2月19日
  • アイスの実

アイスの実

ママ思いの赤ちゃんですね!!🥺✨胃のあたりにまるい硬いのは流石にまだわからないんですが、地道に体操がんばろうと思います!ありがとうございます!

• 2月19日