※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子におままごとセットを買うのは躊躇しています。子供は楽しんでいるようですが、家での利用について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

男の子のお母さんに質問です

おままごとセットはやはり買うのは躊躇いますか?

子供がおままごと好きなのです…
保育園で楽しいみたいで、遊び場とかでもよくやります。

だけど買ってまで家で男の子におままごとはどうなのかなーと悩んでしまいました

皆さんはどうお考えですか?

コメント

とも

全然抵抗ありません☺︎
今や男も料理に家事、
なんでもする時代ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったー!
    親には曇り顔されたので…

    • 2月18日
  • とも

    とも


    私も自分の親に対して
    考えが古いな〜 って思うこと
    たくさんあります。。。
    1から10まで旦那に尽くせ、
    料理は毎日手作り、
    家事は女がやるもの。
    とか。ほんと何時代だよ。
    って思います😂😂😂

    • 2月18日
Saa

買ってます😅
うちはままごと大好きで電車とかにはあまり興味ないみたいで…🤔

deleted user

男の子のママでは無いですが、、、。

男の子もおままごとセット、全然ありですよ!!料理人って男の人も多いですし😊
将来、料理は女!って考えにならないかもですよ❤︎大袈裟ですかね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    料理好きになってくれるかなぁ

    • 2月18日
はらぺこあおむし

本格的なキッチンのやつは買ってませんが
100均などでおままごとセットみたいなのを
ちょこちょこ買ってそれで
遊んだりはしてます!!

基本何を買ってもすぐ飽きるし
一時的なものなので本格的な
おもちゃは買いません🙅🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    100円の!いいですね!
    高いのしかなくて、悩んでました!

    • 2月18日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    キッチン台みたいなのは
    ダンボールで作れますし
    それで充分かなと思います☺☺

    • 2月18日
3児のmama

全然です!
兄弟ですがおままごとセット買いましたよ🌟
今の時代女が家事やって当たり前って言うわけではないので長男(5歳)は料理のお手伝いもしてくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!
    お手伝いしてくれること願って、買ってみようかな

    • 2月18日
はんな

等身大のキッチンを昨年のクリスマスに購入しましたよ!
保育園には行っていないので
毎日楽しくお料理してたのしんでますよ!

おままごと=女の子ってイメージ、私にはないです!
男の人だってお料理するし、
調理をお仕事にしているのって男性の方が多い気もします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー
    質問してみてよかった!
    ぜひ買いたくなりました

    • 2月18日
ままま

最近おままごとハマって、セリアとかで集めたりしました!私はままごとキッチンもほしいなぁって思ったり笑

一生懸命フライパンガタガタさせて、はいどうぞ、って持ってきてくれたり、ブロッコリー洗う仕草したり可愛いですよ😍💓

男だから何もしないってのはありえないので、小さいうちからお手伝いできるように色々教えていくつもりです✨(もう少し月齢あがってから)

☆ゆー

うちは、まだ下の子を妊娠する前に上の子がおままごとにハマりました!
ちょうど2歳の頃です😊
野菜等を買うのは躊躇しませんでしたが、キッキンを購入するのは躊躇してしまいました😓
結果、いらなくなった時捨てやすいように、段ボールでキッキンを作っちゃいました!
何だかんだでまだおままごとで遊んでいるので、買ってあげてもよかったかな?と思ってます(笑)

みみ

全然ありです!

男の子しかいないお宅だとイケアのシンプルなタイプとか、トイザらスのプラスチック製をみかけました。

うちは長男がおままごと大好き男子でしたが、いつまで続くかわからなかったのでカラーボックスをキッチンに見立てて遊ばせてました。
お玉とか野菜類も100均で揃えたりなるべく費用を抑えて。

戦隊モノに目覚めるまではよく遊んだし、今は下の子が遊んでいます。

遊ばなくなったら本来のカラーボックスとして使えるように改造はほとんどしてません。
カラーボックスの棚にちゃれんじのコンロ乗っけたくらいです(笑)

ま

1歳の誕生日にキッチン4歳の誕生日にキッチンと同じメーカーの冷蔵庫プレゼントしました!
おままごと好きな男の子もおおいですよね!
いま4歳ですが、幼稚園ではおままごとの抱っこ紐つけて人形入れて遊んでるって、先生にいわれました!🤣笑

n

支援センターなどに行くと男の子もおままごとしてますよ😊😊

プペル

長男もままごと好きですよ(^^)
まだ買っていませんが、将来家でどんな料理してくれるのかな?なんてワクワクしながら
どのおもちゃにしようか悩んでるところです😚💕

夫はなんか
ままごと=女の子
というイメージがあるそうですが
私はそんなこと思いません!
興味のあることなんでもさせたいです(^^)

deleted user

生活再現の場になるので男女関係なく遊べる環境があるのはいい事だと思います😊

2歳前後からおままごとへの興味が出だしておままごと、お人形遊び、積み木遊び、レールトイへと発展していて全てごっこ遊びの延長のような感じで遊んでいます🙌

女の子ですがレールトイで遊びますし図書館でトーマスの絵本を気に入って選びますが色んな遊びをバランスよく経験させたいと思っています👌

日常の会話を良く聞いてよく反映されていてクスッと笑えるし成長が見られて微笑ましいですよ💕

バマリ🔰

うちの保健所は知能テストにまな板の上にいもがのせられていて切れるかどうかがありました。

何であるの?っと聞かれたらネットで知能テストでおままごとセット使われてたのぉ。

男なのにずるくない?念のために買ってやったい💢っとでも言っておけば、なるほどとなりますよ。