※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛で、横になると激痛がある方いますか?座るのは痛くないです。

今9ヶ月なのですが🤰妊娠中で恥骨痛のある方、寝起きや少し横になっただけでも起きた時って激痛ですか😭❓座るのは痛くないんですが、横になったあと痛すぎます😱💦

コメント

夜中トイレで目を覚まして起き上がるたび激痛走ります😭もちろん朝も
妊婦さんの立ち上がり方みたいな感じで調べて色々試してるんですがどれも意味なくて悲しいです😢

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

同じです😣恥骨痛じゃないのかなとも考えてたんですが、恥骨痛ですね😭💦産前から使える恥骨痛にも効くっていう骨盤ベルトをすがる思いで購入しましたがあまり効果は...😖

• 2月18日
あんこ

妊娠中恥骨痛がひどかったです😭
立ち上がるのも床に座るのも寝るのも寝返りも全部激痛でした😭
家ではなるべく椅子に座るようにしていました!
病院で言われたのですが、片方に体重がかかるような動作はよくないみたいです😣
あとは、産むまで治らないからストレッチとかで無理に体動かしても無駄だよって言われました🤣

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

産むまで治らない😭わかっていても辛いです😫💦産後いかがですか❓

• 2月18日
みく

2人目の時ひどくて
夜中とか歩けないレベルで痛くて🤣💦
壁につかまりながら
トイレまで行ったりしてました😳💦

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

1人目のときはなかったのに2人目で体験してます😭💦わかります❗️夜中どうしても1回はトイレに起きてしまって😩やはりこれは恥骨痛ですね😱

• 2月18日
  • みく

みく

私も1人目のときはまったくで
    2人目で体験しました〜😂😂
    産んだ今もたまに痛くなります😂

• 2月18日
  • めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

2人目はゆっくりもしていられないし、もう少しの辛抱と思ってがんばります😖ありがとうございます❤️

• 2月19日
ji-ko

寝てて起き上がる時と寝返りの時が1番痛いです!動く時にミシミシと骨が歪んでるような感じがします。

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

同じです😫痛いですよね💦がんばりましょう🥺💗

• 2月19日
あんこ

効かないと思うけどって言われて痛み止めもらいましたが、効かなかったです😅
お風呂の後が症状が楽な気がしたので、ゆっくり湯船に浸かることを心がけてました💡
骨盤はともかく、恥骨痛に関しては本当に産んだら楽になりました!
しばらくは少し痛んだ気もしますが、産前が辛すぎたので痛いうちに入らなかったのか記憶にありません😅(笑)

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

なるほど💦私も産後落ち着くといいです😖ありがとうございます❤️

• 2月19日