※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

便秘に悩んでいます。つわりのような症状もあり、食べ過ぎると吐いてしまいます。食後に気持ち悪くなることもあり、便が出ない日もあります。お腹の痛みについても相談したいです。便秘薬を飲んでも大丈夫でしょうか。

便秘、、なんでしょうか、、

8周目に入ってからなんとなくつわりがあります
ご飯を食べる量を誤り食べ過ぎると
気持ち悪くなって戻してしまいます。

ガスもめちゃめちゃ溜まるようになって
ご飯少し食べたら満福感を感じます、、

便が全く出ない日もあれば(1日以上出ないことはない)
ほんと少し出る日もあって、、
でもご飯食べたあと気持ち悪くなっているので
実際自分がどのくらいの量を食べれてるのか
全然わかりません。
体重は現状維持なのでそんなに食べれてないと
言うわけではないと思うのですが
この便の量が食べれてないから出ないのか
便秘だからでないのか正直わかりません😂

で、なにが聞きたいかと言うと
便秘の時、お腹どこが痛くなりますか?
わたしは骨盤からあの付け根にかけての
淵に沿ったお腹が痛くなるんですが、、
(わかりにくいですよね)

お腹は痛いんですがダメな痛みが
生理痛のような痛みと聞くので
子宮が痛くなってる痛みでは
ないと思うんです🙂
全然表情も変わらないくらいの痛みなので、、

一応便秘薬をもらってきましたが
飲むか飲まないか、、、
仮に便秘じゃなかったとしても
便秘薬飲んで支障ないですかね🥺

これで飲んで便秘で思った以上に
出てくれれば溜まってたんだ〜って
わかってありがたいんですけどwww

コメント

ゆい

妊娠中は便秘になりやすいと思いますよ!
私も便秘の薬をもらって飲んでいました😅
病院行く前の日は便秘だと体重増えるしなんとか出すように頑張っていました🙂

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    あんまり食べてないのに体重が変わらないのは便秘のせいなのかもとも思いますが思ってるより食べれてるのかもとか思っちゃってww戻しちゃうと判断難しくて困ります😂便秘薬とりあえず飲んでみようかな、、

    • 2月18日