※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

帝王切開後、不妊検査は何ヶ月後から?人工授精は1年後に希望。術後のスケジュールについて教えてください。

不妊治療で授かり帝王切開で出産された方、いつ頃から次の妊活をどの様にスタートしましたか?

人工授精または体外受精を検討しています。
帝王切開後に不妊検査をやり直しになると思うので、術後は1年避妊するとしても、血液検査や卵管造影検査などは産後何ヶ月後からスタートすべきでしょうか?病院から言われている避妊期間1年終わったら即、人工授精したいです。

早めに授かりたいです🙏

コメント

はなちょびん

体外で妊娠して、逆子のため帝王切開でした!

完母だったので、まず断乳しました。
娘はあまり執着がなかったのと離乳食の食べも良かったので、10ヶ月の時に断乳して、それから生理が2ヶ月後に来たので、ちょうど1年で病院に行きました!

でも、2年経ちますがまだ2人目には恵まれてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

1人目育児が落ち着くとなると1年はあっという間に立ちそうですよね。

年齢を考えたら1か月でも早めにトライしたいなぁと思ってしまいます。体調や育児環境見ながら考えていきます。

• 2月20日
あは♡

帝王切開から1年半で治療再開しました。
産後から次の妊娠は1年は開けてと言われ1歳の時に母乳を辞めて生理が安定してからになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😊

治療再開は1年が目安になりそうです。それまで心身の状態を良くして頑張ります💪

• 2月20日
じゃじゃ丸

私も帝王切開から、一年半後に再開しました!
一歳でサラッと卒乳してくれ、仕事も復帰したので半年経った頃に病院で検査を始めてマイペースに2人目頑張ろうって思っていたら、色々な検査後 移植一回で妊娠しました!
2人目はできやすいよーと言われていましたが、まさかこんなに早く出来るとは思っていませんでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

2人目、できやすいと良いんですが❣️
    再開後1回とかだったらめちゃくちゃ嬉しい😍色々想像しちゃいます🤤

• 2月20日