※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

上の子のストレスで悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

絨毛膜下血腫で自宅安静、上の子どうしてましたか?
7週で自宅安静命じられ、ほぼ寝たきりで過ごしましたが9週に入った今日の検診では、出血マシにすらなってなかったみたいで引き続き安静になりました😭先生からは上の子がいるから具体的にどれくらい安静にとは言えない、と言われているのですが、外出控えたので子どもがストレスで発狂してます💦なにかアドバイスある方、経験者の方、助けてください〜😣💦

コメント

4児ママ

私も前回の妊娠中に12週で急に出血し、エコーで血腫が見られると言われて安静に。と言われましたがやはり上がいると安静にもできませんし、週数が増える事に赤ちゃんも大きくなるから自然に血腫も消えると言われいつのまにか消えていました。
今回も初診から血腫があり17週の今でもまだありますが徐々に小さくなってきているみたいです。
ママさんも安静にしなくてはなりませんし、お子さんを一時保育に週に何回か預けたり、ファミサポ利用してみるのはいかがですか?

• ともみ

ともみ

長い間血腫あると心配ですよね😭ファミサポまだ登録してなかったので問い合わせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月18日