※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

昨日、ウイルス性胃腸炎と診断されました。水便が続いているが元気。明日保育園に行くべきか悩んでいます。仕事があるため休むのが大変です。

ウィルス性胃腸炎についてです。
昨日保育園から呼ばれてそのまま病院に行き
ウイルス性胃腸炎といわれました。
5.6回水便だったら保育園行かない方がいいと言われ
3.4回だったら行っても平気と言われました。
嘔吐、熱もなくかなり元気ですが今日4回ほど
水便でした。明日は行かない方がいいですかね??
胃腸炎になった時はどれくらいで行き始めましたか?
フルタイムでの仕事なので休むのがしんどいです😢
子供も可哀想ですが、、

コメント

ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

年末29日に娘が胃腸炎になりました!嘔吐と下痢が治り熱も無く
3日からようやく外に出ましたが
4日に会った私の母と5日に会った
いとこの子供に胃腸炎が移りました😂便の中に2週間ぐらい菌が残るみたいなのでまだ完全に治ってない時に保育園に行ったらもしかしたら一気に周りに感染するかもしれないです😂😂

  • な

    ありがとうございます!
    ほんとですか😢😢年末年始に大変でしたね😱やっぱりウィルス性は感染力すごいんですね、、😭

    • 2月18日
  • ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

    ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

    感染力凄いです!!旦那にも1日で移りました😂一緒にお風呂入ったり
    嘔吐物の処理をしていたのでそれもあると思いますがいとこの子供に移ったのは一緒に遊んでいてオモチャを口に入れたりするのでそれを舐めちゃったんだと思います😂
    オムツ替えなどそこではしてないので!

    • 2月18日
  • な

    すでに私も軽く移って祖母にも若干移ってる疑惑です、、😱下痢が減るまで行かない方がいいですね😭

    • 2月18日
ゆうママ

行っても、ウイルス性胃腸炎と分かっていたら、嘔吐下痢などがあればすぐに連絡くると思いますよ💦
なので、下手したら通勤途中や会社に着いた途端連絡が来る事もあるかと思いますよ💦食事やおやつになども消化に良い物が出る訳ではないですし、子どもへの負担はかなり大きいと思います!

感染症での登園許可書や登園目安などは、ない園ですか?

  • な

    やっぱりそうですよね😱😱
    小規模保育園で今日電話した時も特に目安など言われなくてどこにも書いてないのでないかもしれないです。明日聞いてみないとわからないですが😢

    • 2月18日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    取り敢えず、認可園などでは、嘔吐下痢の症状がなく、普通食(給食に出る揚げ物なども)が食べられ、機嫌も良い事などが、登園目安になっていたりしますよ!

    そして何より、他の子に移ってしまうと思うので、ウイルス性と分かってて登園させるのは、どうかと思います!

    • 2月18日
  • な

    そうなんですね😢わかりました。ありがとうございます!!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも4日ほど水下痢続きました💦
うちの市の登園目安は、嘔吐・下痢の症状が治まり、普段の食事が取れることと決まっており、登園時は医師の診断を受け保護者が記入する登園届の提出が必要です👀
保育園からは、上記の他にいつも通りのウンチの形状を確認できたら登園してくださいと言われました。

感染力が強いので、回数よりも下痢が治まるまでは休んだ方がいいかと思います😣
お大事になさってください🙏

  • な

    そうなんですね😭😭
    イタズラしまくりの元気があるので子も親もキツいやつですね、、

    ありがとうございます🤢💪🏽

    • 2月18日