※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太ももの付け根を冷やしているけど、他の場所も冷やしていい?おでこはずっと冷やしています。

今日、肺炎球菌を3回目打ってきました😭💉

夕方頃から少し熱が出始めて、
19:30頃、37.7
22:00頃、37.9
と、少しずつ上がってきています😵💦

太ももの付け根、脇の下などを冷やすといいって聞いたことがあるので太ももの付け根を0ヶ月から使えるPigeonの冷えピタで冷やしているのですが、
5ヶ月で、おでこ以外の場所を冷やしても問題ないのでしょうか?😰💦💦

おでこには熱が出てからずっと冷えピタを貼っています😢💔

コメント

ひなmama

副反応のお熱は脇の下くらいで大丈夫だと思いますよ😌

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    体温計で熱を測るので脇の下に貼っちゃうとすぐ外さなきゃいけないと思って太ももの付け根に貼ってしまいました😭😭💦💦
    脇の下にした方がいいんでしょうか💦💦

    • 2月18日
  • ひなmama

    ひなmama

    副反応は1日で下がるので1時間ごとに測ったりしてました!
    ちょっと下がってきたなと思ったら冷やすのやめたりもしました!

    お熱は下がりましたか😢?

    • 2月19日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    さっき38.2まで上がって今は37.5まで落ち着きましたが平熱は36.9位などでまだ高いかな〜って感じです😢💦

    朝いつもと同じ時間に起きて、離乳食は少し少なめでしたが食べてくれました🥺
    いつもならまだ寝ないのですが今おっぱいを飲んでまた寝ているのでまだしんどいのかなと思います😭😭

    保冷剤がないのでまだ冷えピタで対応しています😰💦

    • 2月19日
  • ひなmama

    ひなmama

    今日の夜まで下がらなかったら明日病院に行ってもいいですね!

    副反応で3日も熱が出る時は診せにきてくださいと先生に言われました!

    • 2月19日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    私もかかりつけの病院に、2日で熱が下がらなかったら来てと言われているので様子見ます😭💦
    前回は一日で引いたので今回も一日で終わると思っていたんですけど結構長引いてます😢

    もう24時間は経過しているので少し心配です😰😰

    • 2月19日
  • ひなmama

    ひなmama

    心配でしたら病院に行ってもいいと思いますよ😌

    不安より全然いいと思います!

    • 2月19日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    37.0まで下がったので一旦様子みて、午後の部までにまたお熱上がってきたら病院行きたいと思います🏥🏃💦

    • 2月19日
  • ひなmama

    ひなmama

    下がりますよーに😌

    • 2月19日
咲夜翼

手足は暖かいですか?

熱が籠ってるようなら濡れタオルで全身拭いてあげるといいらしいです😊😊


手足が冷たいときは熱が上がりきってないのでなるべく冷やさない方がいいと思います😊

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    手足はすごく暖かいです😵💔
    特に足は布団の中に入っているので手よりも暖かいように感じますε-(´-`*)

    ミルクを飲んでぐっすり寝ているのであまり起こさないようにと思ってオムツを一旦変えたのですがしんどいのか全く起きずに寝ています😰😰💦

    • 2月18日
  • 咲夜翼

    咲夜翼



    あらあら、じゃぁ熱が籠ってしんどいんですね🤔🤔


    脇の下冷やしつつ、
    起きても熱が籠ってるようなら拭いてあげるといいと思います😊😊

    寝れてるならそれが一番ですね😊😊

    • 2月18日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    保冷剤が手元になくて、体温計で熱を測る時に脇の下だと冷えピタが邪魔になると思って太ももの付け根にはってしまっているのですが、やっぱり脇の下の方がいいんでしょうか😓😓💦

    • 2月18日
とも

うちの子も服反応でお熱出ました💦
小さい保冷剤をハンカチ等でくるんで、ストッキングに入れて脇の下に固定してました!!

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    前回3つ一気に注射を打って、その時はなに熱が出ているのかわからなかったのですが、4種混合などで熱がよく出るとは聞いていたのでそれかな〜と思っていたらまさかの肺炎球菌でびっくりしました😫💔
    あいにく引越ししたてで、前回熱が出た時に買った冷えピタしか持ち合わせていなくて保冷剤がないんです😭💦

    やっぱり太ももの付け根より脇の下の方がいいんでしょうか😭💦😭💦

    • 2月18日
  • とも

    とも


    太ももの付け根でも大丈夫だと思いますよ!!
    大きい血管の通っているところを冷やすと熱が下がりやすいってことだと思うので!!
    一晩様子見て、お熱下がらないようなら受診してみたらいいと思います✨

    • 2月18日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    保冷剤は絶対あった方がいいですよね😭💔
    西松屋で脇の下用の保冷剤買ってきておきます😤笑
    分かりましたありがとうございます😊😊

    • 2月18日
  • とも

    とも


    保冷剤あった方がいいかもです!!
    そして、固定には要らないストッキングをぜひ!笑
    のびる、やわらかい、縛りやすいです😊笑

    早くお熱が下がりますように✨

    • 2月18日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    ストッキングならいっぱいあるのでいつでも使えそうです😚笑
    ちなみにどうやって使えばいいんでしょうか😫⁉️

    • 2月18日
  • とも

    とも


    私は、ストッキングを半分に切って、保冷剤をストッキングの膝のあたりに入れて、脇の下に保冷剤当てて、体の反対側で結んで固定です!

    下手な絵を添えます笑
    わかるかなー?

    • 2月18日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かりやすい..(๑ơ ơ)💗💗笑

    ストッキングってこんな使い方できるんですね🧚‍♂️➰✨
    次またお熱出た時やってみます(。•̀㉨-)و ✧👍👍

    • 2月18日
  • とも

    とも

    伝わって良かった😂笑
    ぜひやってみてください💓
    脇の下から外れないので、いいですよー!!
    今日は心配で、あまり寝れないかもしれませんが、少しでも身体休めて下さいね✨

    • 2月18日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございます😭💗😭💗
    またなんかあったらよろしくお願いします🥺🙌
    おやすみなさい(*˘︶˘*)💤

    • 2月18日