※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

アパレル店でヘルプとして系列店に行ったら、接客しないスタッフやゆるい雰囲気に戸惑い、イライラ。自店のスタッフにも不満。次回はギャップを感じさせず接客に徹する考え。


今アパレルで働いてて
系列店のバイトがすぐ辞めたりして人手が足りないのでヘルプで
系列店に行くことになったんですけど
その系列店は接客しないスタッフ多いしゆるいところです。

私の働いてるお店は厳しくて接客します。

ヘルプで行ってる時もそこのスタッフよりも声出して接客もしてました!でもそこのスタッフの人は仕事中すごい話しかけてくるので答えてたりしてその人は全く接客せず仕事ができなくてゆるい方です。私はその人と被ることが多くて系列店のお店の雰囲気のゆるさに私も吸い込まれて私もゆるくなってた部分はあると思うんですが接客もしてたし声出しもしてたのに

ヘルプがいろんな系列店からそこの系列店に行ってるんですが
ヘルプの中でも私は接客してないって店長が文句言ってたみたいで、イライラしました!

まず自分のお店のスタッフは接客しないしちゃんとしてないからそこを注意しろよって感じだし
店長のせいでバイトが辞めていくみたいなんですが
人手が足りてなくてこっちがヘルプで行ってるのに
なんでそんな文句言われなきゃいけないのかわかりません
私はすごくイライラしたので
次ヘルプ行くときはギャフンと言わせるくらい接客して
そのスタッフから話しかけられないように離れようと思いました!

コメント

にこにこ

店長だめですね!あたしもアパレルしてますがそんな嘘ついたり理不尽に文句ゆうなら本間むかつきますよね、

  • ママ

    ママ

    嘘ついてるというかその系列店はいろんなところからヘルプ頼んでてきてもらってるヘルプの中で私は接客しないと言ってるそうです😅

    スタッフと話してるとか言ってるみたいでそのスタッフめっちゃ話しかけてくるので無視するわけにもいかないし話しますよね😱

    そのスタッフも注意して欲しいです💦

    しかも注意するなら直接言ってもらいたいたかったのに
    マネージャーに話してそれからうちの店長に話してから店長から聞きました💦

    直接言っても聞かんからって言ってたみたいでまだ数日働いただけでなにも言われたことないのに決めつけられました😱

    • 2月19日