※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。昨日の夜から頭が締め付けられるように痛くて後期のつわ…

妊娠8ヶ月です。

昨日の夜から頭が締め付けられるように痛くて後期のつわりもあり気持ち悪いです。

仕事帰りの旦那に家事を手伝って欲しいと頼むと
仕事疲れたから無理
と言われました。

ゆっくりでいいよ、俺はそんなにご飯もいらんで
とは言うものの手伝ってくれる気配は全くなく
イベントがあるからとゲームしだしました。
ゆっくりでいいって言ってるし…と思って寝転がって様子を見てたらゲームしながら飯作らんの?の一言。

別の日の話ですが、土曜日に両親教室がありました。
そこでも、何時まであるん?眠たいわーと言われました。
(実際には目を閉じて座りながら寝ていた)
周りの旦那さんは真面目に話を聞いていたので恥ずかしくなりました。

皆さんの旦那さんはどうでしょうか。
私が望みすぎなんでしょうか。

コメント

いや、旦那さん悪いです。

世の中の男ってゲームゲームでクソったれですよ!

産んでからもっと大変なのに、ぽんままさんが心配です😞😢

• ぽんまま

ぽんまま

回答ありがとうございます😊

息抜き程度なら全然大丈夫なんですけど毎日長い間やってるので腹が立ちます。

子供は楽しみにしてるみたいです。
    都合の良い時だけ可愛がるタイプだろうなーと全く期待してません。😅

• 2月18日
ハッチ

毎日お疲れ様です😌💓
ご飯作らなくていいと思います!
仕事の帰りに買ってきてもらうことはできませんか?😣
私もつわり辛くて、目の前で吐いたり、何回もトイレへ駆け込んだり、家事も何もできず、洗濯物も放置、流しの食器も放置、部屋が散らかり放題、ソファーで動けずな私を目の当たりにして、やっと旦那動き出すって感じです😅
そのときは家事全て旦那がやってくれましたが
つわりが少しマシになって、気持ち悪さはあるものの動けるようになった今は一切なにもやりません😒

うちの旦那も今からイベントあるから手はなせないとか言ってゲームしてるときあります😒
イベント?は?ってなります💨

両親教室なんてあっても最初から参加すらしないこと分かってるので、誘いません😂

ぽんままさんは優しいですね✨
無理せず旦那さんに家事やってもらって下さい😣
一回家事全部放置してみてもいいんじゃないでしょうか😂

辛い時はしなくていいと思います☺️今日で9ヶ月に入ったのですが、息切れと動悸が凄いです😭
うちの旦那も、私がご飯よそったりおかず運んだりして、なんか手伝ってと言うと体痛いから無理と言われ[したらゆっくりしかできないから五分ぐらいかかるけどいいの?]と言うといいよといいまだ文句は言いません😅
どうしてもしんどい時は、お願いしてます