※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

息子の陰茎付け根から陰嚢にかけて赤く腫れている症状で、10ヶ月健診で移動精巣や埋没陰茎の疑いがあり、明日病院を受診予定。他の病院も検討中。要注意。

※先程似たような質問してます

息子のおちんちんの陰茎の付け根から陰嚢にかけてが赤くなっていて少し腫れてるようにも見えます
向かって右側が赤くなっていて陰茎も右を向いています

(写真はおちんちんのイラストです)

少し前に10ヶ月健診で
移動精巣の疑い 埋没陰茎の疑い と言われて

それも一緒に診てもらいたいなと思いました

今まで発熱等したことがなく
予防接種は小児科のない内科でやってもらい

生後6ヶ月の時に
泣き入りひきつけを起こし、救急車を呼んで病院に行ったんですが 、そこが小児専門の病院で それっきりどこか悪くて病院は受診してません

その小児専門の病院のHPをみたところ

明日は泌尿器科の先生も皮膚科の先生もいないようで、
直近で金曜日に皮膚科の先生がいるようです

別な病院を探してみたところ
内科 皮膚科 泌尿器科のある個人病院
小児科 皮膚科 泌尿器科 外科等たくさんある大きな病院があり
どちらも明日の診療科としてありました


あまり病気で病院にかかったことないので
どうしたらいいのかなと思ってます


1度かかったことのある
小児専門の病院がいいのかなと思うのですが
明日はダメだとするとほかの病院を受診したほうがいいのかなと思ったり

明日朝のおちんちんの状態が悪化していなければ
様子見かなと思ってます

おしりふきで赤い部分を触ると嫌がりますが
それ以外では痛そうにしたりしてません

ただ、生後5ヶ月ごろ(具体的にはわかりませんが)から
オムツ交換やお風呂でおちんちんを触ることがほとんどです(無意識だと思います)
10ヶ月健診での指摘の件(冒頭に記載)もあるので
少し心配です


コメント

シンママ

写真載せ忘れてました

めも

一生ものの大切な部分ですし、疑いといわれているならすぐに大きい病院に受診します。
触るというのは何かしら違和感もあったかもしれません。
行ってみて何もなければいいですし、オムツが当たるだけで痛くなったらかわいそうですしね。

くま

私だったら緊急ではなければ個人病院に行って、適切なところに紹介状もらうかな🌱