※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の友達についてです。毎回モヤっとするので吐き出させてください。…

旦那の友達についてです。
毎回モヤっとするので吐き出させてください。

上の子を出産する前から
旦那と旦那の友達と私で家もかなり近いため遊びに行くことが多く
とてもいい人なので嫌だとかそういう気持ちは全くなくよく遊んでいて
出産してからも息子を可愛がってくれて
成長を一緒に喜んでくれる
とてもいい人なのですが。。

ここからが本題

今日17時半ごろ
『ピンポーン』と友達がきて『工具を買いに行きたい』と
(うちの旦那は整備関係の仕事のため工具に詳しい)
時間帯的にバタついてたのでとりあえず家に入ってもらいました!

私は息子の離乳食の準備中でしらすおにぎりを作ってました!(100均のフリフリしておにぎりできるやつ)

そこでまず友達が
まずそー。俺無理ー (1イライラ)

友達は潔癖で人の作ったものは食べれないタイプです。

18時ちょい前 もー離乳食あげるの?はや(2イライラ)

19時前 友達が工具や行こうと 3イライラ
(玄関でやり取りしていたため工具やに行きたいことをわたしは知りませんでした)

旦那は週一休みなので
休みの日はゆっくりお風呂に入るのが幸せなので

行ってきていいけどせめて息子をお風呂入れてから行ってと旦那に言い
子育てに積極的なので
そーだよねおっけーって感じで入れてくれました!

お風呂に入れようとしたら
えー湯船浸かるの~?遅くなるじゃん~(4イライラ)

トイレ借りるね!と
どうぞーと言ったらトイレの中から汚っ!
と聞こえ便座の裏拭いて~と言われました
拭いてなかった私が悪いかもだけど
旦那は座ってトイレに行く人なので
こっちからしたらまず立ちションすんな。(5イライラ)

今日夜ごはんは餃子

『これ○○(私の名前)の手作り?』
昼間息子が昼寝してる間に
旦那と作りました

そうだよーと答えたら
潔癖のため、えー。と嫌そうな顔をされ(6イライラ)

工具や行くなら
お風呂入れてくれてる間に私の分だけの
餃子を焼こうと胡麻油をフライパンにいれて焼いてたら『先に胡麻油いれたのー?後の方が美味しいよ~』(7イライラ)

こっちからしたら食べれればいい。


いい人なのに潔癖すぎるし
言葉を選べ。

イライラした夕方でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。







コメント

心

読んでいるこっちもイライラしました!
8イライラ😡😡😡

旦那さんの友達のこと悪く言いたくはないですけど、イライラします!

まま

親しき仲にも礼儀ありって言葉を教えてあげたいですね😓
お疲れ様でした💦

rimi

めっちゃむかつきますね‼️読んでてイライラ伝わりました😂😂
自分が思ったことそのまま口にしちゃうタイプなんですかね…さりげなく旦那さんから言ってもらうとか出来ないですね…💦

ピモサ

私も一緒に7イライラしました😠

ちびちゃん

私もイライラしました(*_*)

4イライラの辺りでブチ切れます😂

deleted user

友達さんは、独身(ですよね?)なので分からないと思いますが
子供の時間にやってきた貴方が悪い!
そして、腹立ちます。
私だったら、旦那に言って帰ってもらいます🤬

ツー

どこが良い人なのかよく分かりませんでした😂
文だけ見ると礼儀を知らない無神経な人かと😂

とんとん

お前が潔癖とか知らんがなですね😂🙌笑
私もイラッときます😤そして旦那に絶対「もうアポ無しはやめるよう言って」と言っておきます🤦‍♀️‼️

ままり



皆様お返事ありがとうございました!

書き忘れていた事が1つ。

うちにきて洗面台かりるねーと手を洗ってくれたのですが
手拭くタオルいつもこれだけどちゃんと替えてるー?と
ここで1イライラでした笑

うちはハンドタオルは同じ色で揃えてるのでいつきても同じです。笑

おにぎりをまずそー。と言われたときも結婚して子供できたらこーゆーのたべさせるんだから!って言ったら
俺は無理と言われ
こいつ結婚できないなと
もし奇跡的に結婚できても奥さん可哀想と思っちゃいました笑


数時間で8イライラ😒

私自身、他人に興味がないので嫌いになるとか
なんだこの人?とか思うことがほぼないのですが😅


普段はめちゃくちゃ気のきく事言ってくれたりしてくれたりするんですがねー😥
思ってること口に出しちゃうタイプなんですね💦
一度気になったら
もー抜け出せないですよね💦

友達と息子が遊んでるときに
危なそうなことがあったら
やめて!とか危ないよ!とかは友達に対して言ってくれるのですが
こういう注意はできるタイプじゃないので無理ですね。。


私がイライラしてたのを旦那は察してたのか
工具やから帰ってきたら
私の好きな飲み物を買ってきてくれてました笑