※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。義両親と同居してます。同居し…

モヤモヤするので吐き出させてください。

義両親と同居してます。
同居して4年です。
上の子の保育園、送りは毎日私で、迎えは毎日私の実父です。
義両親が平日休みの日でも迎えに行くよとかもないです。
実父も仕事してます。でも迎え行くよ!と言ってくれ、頼ってます。
最初の1年はたまに平日休みの時義母が毎日実父大変だろうから迎え行くよと言ってくれ、お願いしてましたが、1年過ぎたあたりから今まで1回もないです。

ご飯食べてる時、上の子が頑張って義両親に話しかけても、2人で話してるか、テレビ見てて話を聞いてくれない事が多いです。
可哀想になります。すかさず私と旦那でフォローしてますが。
上の子が遊ぼうと言っても後でね、とか、すぐスマホを渡して遊ばせています。
それを感じとったのか、最近は実父が迎えに行くと、帰りたくないと言ってそのまま実家に行き、ご飯お風呂すまして帰ってきます。

下の子がハイローチェアにいて、グズっている時、私が洗い物などしていても抱っこもしてくれません。
テレビ見ながらおーいとか言ってるくらい。
下の子が生まれてから抱っこしたのなんて片手で数えられるくらい。

夕飯だってほぼ私が作ってるし、家のリフォーム代だって8:2で私達が多く支払ってます。
同居の意味ないですよね?
何の為の同居?家建てても出費も何も変わらないと思うし、むしろ逆に楽だと思います。
でも旦那はマイホーム欲しいと口だけです。
最初から同居なんてしなきゃ良かったです。

家出たくても出れない方いますか?

コメント

りー

最悪ですね💦
同居しないといけないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフォーム代を払いながらマイホームは経済的にムリなので出れないんです😭

    • 2月19日
はじめてじゃないママリ🔰

同居解消しちゃえないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフォーム代を払いながらマイホームは経済的にムリなので出れないんです😭

    • 2月19日
ゆーちぃ

うちはリフォーム代を全額こっち持ちで同居させられちゃいましたが、我慢出来ずに同居解消しちゃいました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフォーム代払いながらマイホーム大変じゃないですか?😭
    羨ましいです😭

    • 2月19日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    家出る前にリフォーム代を毎月旦那の口座に振り込みさせる話を付けました😊ですが支払いが滞ると困るので実家の名義は旦那のままです✨完済するまでは監視の意味を込めて財産放棄せず、所有者を旦那のままにしてますよ😂❤️

    今は違うところにマイホームを建てれたので満足です☺️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフォーム代、あちらが払うんですね!
    うちは出て行く場合でもこっちで払わなきゃいけないみたいで😭最低です😭
    マイホーム欲しいです!

    • 2月20日
ももち

ありえないですね💦
本当何のための同居?ですよね。
うちは上下同居ですが、ローン組んだため別居は完全に無理です。
うちも何一つメリットを感じることないので意味なしだと思ってますが…どうせ長男跡取り介護な気がします。
今の時点で大嫌いなので、介護もする気ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンあるとムリですよね😭
    最初から自分達だけのマイホーム欲しかったです😭
    私も介護する気ゼロです😂
    協力してくれないのに助けてとは虫がよすぎますよね!
    旦那に丸投げするか、施設にぶちこみます😂

    • 2月19日