※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyy
妊娠・出産

37週で浮腫みがつらく、計画分娩も悩んでいます。子宮口が開かないと計画分娩が難しいでしょうか?お腹の下がり具合も気になります。他の方の37週前後のお腹の写真を見せていただきたいです。

お久しぶりです。

明日で37週の正産期に入ります。

後期の浮腫みが辛くて早く産んでしまいたいなあ、
なんて思ってますが、36週の健診では
子宮口はまだ開いていないと言われました。

計画分娩も悩んでいますが、
子宮口が開かないと計画分娩も
日が決めれないのでしょうか?

あと、お腹の下がり具合を知りたいですが、
下がっていると思いますか?
良ければ皆さんの37週前後のお腹の写真も
見せていただきたいです★
宜しくお願いします!

コメント

Haru♡mama

まだ下がってないですね!
これからまだ下がりますよ!

計画分娩はした事ないので
分かりかねますが
私の病院では無かったです!

• ayyy

ayyy

コメント、写真ありがとうございます!
    私、まだ下がってないですかね〜!
    早く下がってきてもらえるよう運動頑張ります(´◡͐`)

• 5月21日
♡

私は計画無痛分娩の予定です(^^)!
最初から計画の予定だったので、37wの検診で分娩日を決めようというお話が医師からありました。(月曜に37wの検診なので、これから予約ですが…)

私の病院では子宮口が開いてない場合はバルーンかラミナリアの処置をして子宮口を広げるそうです。

それから促進剤で1日〜2日ほど様子見て頑張ってみても無理そうなら一時退院してまた病院来てもらうのもありえるし、逆に予約より前に陣痛が先に来るパターンもあるから希望した日に絶対産める!とは限らないよと説明してもらいました。
ただ子宮口空いてなくても私のところだと37w過ぎれば予約は取れるみたいです!

お互いもうすぐですね♡
出産頑張りましょう♡

• ayyy

ayyy

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    子宮口が開いてなくても関係ないんですね!子宮口広げるのが痛いとか聞くので少し恐怖ですね。ちいはんは計画なんですね!では、もうすぐ一応の出産日が決まるんですね!お互い頑張りましょう!!!
    詳しく書いてくださったのでグッドアンサーに選ばせてもらいました。

• 5月21日
NACHAN♡

予定日近いです!(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• ayyy

ayyy

綺麗なお腹ですね♡
    予定日も近いとの事ですし、お互い頑張りましょうー!!!!

• 5月21日