※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳以上のチャイルドシートを使っている上の子に、4歳からのジュニアシートに変えるべきか迷っています。

3歳以上のチャイルドシート

上の子のチャイルドシートなんですが、ジュニアシートにそろそろ変えたいなと思ってます!
調べてたら4歳からってかいてあるんですけど、まだチャイルドシートのほうがいいですかね?💦

コメント

あんぱん

1歳から使えるものもありますし、大体は3歳から使えますよ😊
小さいブースターシートのみとなると身長100センチ体重15キロをクリアしていないといけませんが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    ブースターシートっていうのはほんとに座るとこだけ!っていう感じのやつですよね?🤔💭

• 2月18日
  • あんぱん

あんぱん

そうですそうです!
    小さい台座みたいなものです。
    息子は身長が達していないのでまだ1歳からのチャイルドシートに乗ってます(^ ^)

• 2月18日
  • ままり

ままり

なるほど!!勉強になりました!ありがとうございます!✨

• 2月18日
かなママ

下の子が生まれるのをきっかけに、上の子のをグレコのジュニアシートにしたらしんどいと言うことが増えたので、結局0から7歳までのをまた買いました💦

下の子も使うのでいいのですが、三歳のうちはシートベルトでとめるだけのタイプより、両腕にかけるベルトがある方が良かったなと思いました。

moon

下の子にお下がりしたので、ジュニアシートに乗ってますが、私のは普通に車のシートベルトするタイプで旦那のにはチャイルドシートのような肩ベルトタイプのを使っていますが
大人しく座っていなかったりするので私的には肩ベルトタイプがあたいなも思います💦

ちまこーい

目安の身長、体重を満たしていないとすり抜けたりする可能性あるので年齢ではなく、身長や体重目安あるやつにしましたよ😃

ななみ

うちの子たち2人とも1歳から使えるやつ使ってますよ😃
今はまだ下の子は5点ベルトですが
上の子は3点ベルトにしました

ままり

まとめての返事すみません😭💦

皆さんの意見を参考にして、息子の体格で見に行ってみようと思います!✨
本当にありがとうございます♡ᵕ̈*⑅