※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3a3a3ak1
妊娠・出産

妊娠中に脇の下に副乳ができた方いますか?出産後に消えるか不安です。

妊娠中に副乳ができた方いますか?もうすぐ臨月です。中期くらいから脇の下の副乳が目立ち始めました。出産後消えるかどうが不安です(´・_・`)

コメント

りんりん⑅◡̈*

あります!
私も後期入ったあたりから
目立つようになりました(´・ω・`)

音

私も中期くらいからありました。出産後2日くらいしておっぱいが張ってきたのと同時に脇の下もひどくなり痛かったです(ToT)何日かして落ち着きました?

音

落ち着きました。です。?は間違いです( ;∀;)

らんま

妊娠後期に入ってから、ありました!
未だに、おっぱい張ったときに、毎回のように、できます(>_<)
私の場合は、冷やすと、消えます(^^)

12wの頃から両脇に立派な副乳できました😅
お医者さんに相談したところ、触らずにそっとしておくのがベストだそうです。
気になって、触ったら余計に発達するって言われました😅
母乳も出るようになることがあるらしく、痛みが出ることも…と言われ今からビビってます😂

出産後すぐにではないですが、そのうち目立たなくなるとは言われました!

なな

私もできてしまいました!
しかもそこから母乳でます…
とっても立派です…

授乳してら間はいますよ!!

嫌なら乳腺外科で切除はできますよ!!
母乳が出てたりすると確か
保険適用になるはずです!

3a3a3ak1

みなさんありがとうございます(^^)!
触っちゃいけないんですね…どんどんはっきりわかるようになってきました…
ノースリーブ着れないですよね(´・_・`)