※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっちゃん
お出かけ

コロナが怖くてどこにも行けません( ノω-、)お散歩もいつもは公園や近…

コロナが怖くてどこにも行けません( ノω-、)
お散歩もいつもは公園や近くの遊び場に行くのですが人を避けたいので
外を歩くだけで息子はつまらなそうです(/_;)

皆さんどうされてますか?
アルコール除菌の物はどこに行っても売り切れていて
メルカリで買うには高すぎるので迷ってますがやはり高くても買うべきでしょうか...?

コメント

いちこ

買わないです!!
近場にアルコール除菌シートも売ってないですか?私は除菌シートよく使います(^^)あとは、うがい手洗いを徹底させてます!

• ねこっちゃん

ねこっちゃん

売ってないんです。100均もスーパーも薬局も行ける所は全て探しましたがありませんm(_ _)m
    アルコール除菌スプレーも詰め替えから全てなく。
    アルコール除菌と書かれてるものは全てないです(´`:)
    うがいは子供がまだ出来なくて出掛けて帰ってたらすぐお風呂に入るようにしています。
    返信ありがとうございました♪

• 2月18日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね💦💦うちの近所はスプレーなどは全くないんですけど、除菌シートならなんとか手に入ります😂ママリだったか、除菌スプレーは手作りできると投稿していた方がいました!!お子さんも使えるみたいなんで、良かったら検索してみてください✨

• 2月18日
  • いちこ

いちこ

Yahooで除菌スプレー 手作り
    で検索すると、無水エタノールなどで作れると書いてました😊 
    是非見てみてください!

• 2月18日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

そうなんですか!ありがとうございます!見てみます!

• 2月18日
マーブルチョコ

手洗いきちんとしてるならなくても大丈夫だと思います🤔

どうしてもほしいのならアルコールスプレーの携帯ボトルだけ買って誰かに中身もらうとかは無理ですか?私は付け替えのやつの中身を携帯ボトルに入れ換えて使ってますが一回に使うのなんて少しなので自宅で残りは保管してます

知り合いに聞いてみたらいいと思います☺️

ちなみに私はコロナ対策ではなくてオムツかえたときに手洗いすぐできないとき用に持ち歩いてます😅