※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

新生児育児で悩んでいます。完ミで60か80をあげていますが、適切でしょうか?昼夜逆転はいつ直るか不安で、夜は泣き止まず大変です。義実家に預けているが、上の子が音に敏感で心配です。生活リズムを整えようとしていますが、まだ大変そうです。

新生児育児、完璧忘れてます!笑
先日無事に出産して生後6日の息子を育ててますが、上の娘の時の事が初めての育児に必死過ぎてすっかり頭から抜けてて困ってます💦
そこで質問なんですが、完ミなんですが一回60か80をあげてますが合っているでしょうか?

あとこの頃は昼夜逆転は普通だと思うのですが、個人差はあると思いますがいつぐらいから昼夜逆転は直ってきますか?
今は昼間ミルク以外ほとんど寝てて、夜覚醒してしまって朝5時ぐらいにやっと寝れるって感じです😓
起きてても泣かなければいいんですが、どうしても抱っこして歩き回ってないと泣いてしまって白目剥きながら何とか頑張ってる状態です💦
今は上の子だけ義実家に見てもらっているので良いのですが、上の子は音に敏感で少しの音でも起きてしまうので自宅に娘が帰ってきたらどうなってしまうのか恐怖です😣
朝は遅くても8時にはカーテン開けて、夜は10時には部屋を暗くして生活リズムつけようとしてますがまだまだ先は長そうです…

コメント

60〜80で大丈夫だと思います☺️
うちは2か月過ぎには少しずつリズムついてきてました!

はじめてのママり🔰

私は完母なんですが
ミルクの量あっていると思います☺️
目安は生後日数×10ml+10mlがいいらしいです😣❗️赤ちゃんが欲しがっていたり足りなさそうだったら徐々に足していくのがいいと思います🥺✨

今現在生後56日で来週で2ヶ月になりますが、やっと朝と夜の区別がついてくれました😊私の子もその頃は朝昼はぐっすり寝ててのこのこ夜の2時に起きてきて朝の7時8時まで寝ませんでした😂起きてても泣いたりせず起きててくれるなら全然いいんですが泣くんですよね🤣私もずっと立ってトントンしたり歩いたりしてました🥺娘さんが帰ってきたら大変になりそうですね😭😭

なつこ

うちも完ミです(^^)
ミルクの量はあってると思います。

2ヶ月入った辺りから、区別がついてきた感じです(^^)
1ヶ月までは、夜12時間抱っこしてた事も何度もあります。
3人の中で1番寝ない子でしたよ(^◇^;)
もうすぐ3ヶ月になりますが、20:30前には寝て、3時くらいに起きてミルク飲んでまた寝ます(^^)
起きるのは6時過ぎ。
やっと少し楽になりました!
退院した日から上の子たちと同じリズムで生活してます(^^)