※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について悩んでいます。妊娠中の19歳夫婦で、保険に入るか迷っています。保険料が高くても、健康でいる限り戻ってくる金額が少ないことに不安を感じています。健康であっても予期せぬ事態が起こる可能性があるため、どの保険に入るか迷っています。

優しい人教えてください💦保険について。
19歳夫婦、妊娠初期です。私は旦那の扶養内で月5万ほどの収入。旦那は4月から転職で佐川急便で月23万ほどの収入です。私のママから何かあってからじゃ遅いから二人とも保険に入れ!って勧められていて確かにそうだと思うので検討中です。しかし大体の保険は高い保険料のくせにもしずっと健康だったら戻ってくるのはほんと数万円。100万近く払って1%ほどの還元は健康だと損になります。明治安田で見積もりとったらもう吐き気がしました。私が加入するとしたら4ー6000円です。旦那も一緒に入ってそんなに保険料取られない保険はこくみん共済、県民共済(岐阜県)を今調べています。が、無知です💦笑
健康だと思っていても帝王切開になったり事故にあったりなにが起こるかわかりません。でももし健康だったらと思うと本当にそんな気がします。。。皆さんどんな保険に入っていますか?保険に入るお金あったらその分貯金したいな〜なんて。

コメント

クッキー

保険はお守りなので
どう捉えるかは
本当に人それぞれです🌿
ですが、2人に1人が
癌になる時代。
交通事故なんて
いつ起こるかわからない。
そんな中で急に旦那さんが
亡くなったら.....
寝たきりになったら....
そう考えたら入るのがいいと思います。
何か病気をしてからでは
保険にすら入れなくなったり
条件がついてしまいますし💦
癌になったら数百万かかるらしいですし😖

まだお若いので、少額掛け捨ての医療保険はいかがですか?
私はもう30なるので、見直しかけてますが
1700円ほどです。
また、入院保障もあるので正常分娩でも入院費用がおりました。
ただ、妊娠発覚前に加入が条件なのでおむちゃん様には該当しないのですが...
今目先のお金をとるか、長い目で見たときの保障をとるかですかね。
若い年齢で契約した方が保険料一生低額で済む場合もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。妊娠保障ありがたいですね。一人目を産んで加入したら二人目は適用されますかね?

• 2月18日

退会ユーザー

ほとんどの保険会社では自然分娩の入院はお金おりないので気を付けてくださいね。
    私が入ってるところは、今のお子さんの次の二人目ということなら適応になりますよ(゚ー゚*)
    私は手出し17万で6日入院して3万おりたので助かりました💦

• 2月18日
まき

21歳です。住友生命に働いているものです。貯蓄の保険もありますから貯金したいと思うなら貯蓄の保険もありますよ。毎月の貯金額はやすくはなりますが、うちは毎年健康で入られたら保険料が下がる就労不能の保険もあります。ですがその年だと他社と見積もってもさほど変わりない額です。保険って割と使えるんですよ!こんなんにもつかえるんだー!とか。今日わかったことなんですけど、損害保険ですけど、家財の保険に入っていたら、家の中でタブレット間違えて踏んづけて壊したらその修理代とか新調代とか降りるらしいですw

代わりに最近車を大破させました。年齢的に車の保険が高いので車両付けてなかったので大事になってますw

保険の勧誘をするつもりは無いですが、割と危険って潜んでますので若いうちに備えることにはこしたことないです!
ちなみに私が入っている生命保険は就労不能と女性疾患の医療保険です。旦那は今のとこ就労不能に死亡保障医療保障とガッツリつけてます🤣

はな

確実に病気になるだろうなと思っているのは死ぬ直前です。
看取ってきたおばあちゃん、おじいちゃん、最後は大体病院で入院してなくなっていきました。

その時に、入院費用を保険で出せるか、貯金で出せるか、自分の子どもたちに負担してもらうかの考え方で、医療保険に入る入らないを考えました。

うちは、死ぬ直前の貯金は未知数だし、子どもに負担を負わせたくないと思って、医療保険に入りました。

注意すべきなのは、何歳まで保証されるかです。80歳までとかだと、それより長生きしてしまうと意味なくなってしまうので。終身保証がいいです。

あと、せっかく19歳と若くして入れるのならば、今の年齢で保険金額が決まって、今後もずっと保険金額が変わらない保険がいいと思います。何年更新とかだと、年齢に応じてどんどん金額が上がっていってしまうので。

本当ならば、年金が始まる前の65歳までに支払いが済んでしまって、それ以降はお金を払わなくても死ぬまで保証される保険がベストですが、そうなると月額が高くなるので、今を安くして死ぬまで払い続けるかどうかは考え方次第かなと。

価格.comというサイトで一気に比較できますよ〜

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私の場合は、主人の会社が組合を持っており、団体割引が効く保険があったので、他より安くアフラックを掛けてます!
稽留流産になった際も、手術の保険がおりました!
佐川急便でも会社内で団体割引保険など、団体割引のきく保険会社が無いか、旦那さんに聞いてもらってはどうでしょうか??

ゆきんこ

経験からで、生命保険はせめて旦那さんには入ってもらったほうが良いです。うちは、旦那生命入ってなく、そのまま病気になって亡くなってしまったので。
あとは医療保険。コープ共済なら妊娠中でも入れると聞きました。
あたしは、早産でずっと入院してたので、保証ありがたかった。帝王切開も保険でますし。

ひろみん

掛け捨てになりますが、県民共済や、コープ共済がお手頃なのでは?と🤔
コープは私も妊娠中に入りましたが、結局帝王切開したのでちょっとですが保険がおりました!
旦那さんはもう少し手厚いものに入った方がいいかもしれませんが、家は私と子供はコープ共済のみです!
今は元が取れるものはあまりないって聞きますよね🤔
後はネット保険でCMでやってる様なライフネット的な保険で見積もりしてみるのもいいのかもしれません🙄
ゆくゆくは見直ししますし、まず安いものを見直し本舗の様な店舗で見てもらい、安いものに入ってしまうのも1つかもしれませんね🤔

旦那様佐川急便に入るなら、会社と提携?してる保険会社に入ると思いますよ✨
うちの旦那も声かけていただいて給料から引かれるようになってますし、他の佐川の人もみんな同じ保険です!

おむちゃんさんのみ、妊娠中ということなので、妊娠中でも入れる保険会社で入った方がいいかなと思います!

ぺこ

たしかに健康で長生きしたら生命保険ってもったいないって思いますよね…
でも実際周りだけでみたら中々病気怪我してるのっていなかったりしますけど全体の98%以上が入院したり働けない状態になったり介護される側になったりと様々です。
生命保険はほんとお守りみたいなもので未来予知ができればいいですけどそんな能力ないのである程度リスクを考えて加入しておいたほうがいざってときに実感しますよ。
県民共済とか誰でも入れるのはオススメしません。まず若い時にはちゃんとしたところに入るのがいいです。なんせ健康じゃないと無条件ではいれませんからね。

ルド

私妊娠前に帝王切開のことを考えて保険入りました!
いろんなサイト見て相談すると牛肉プレゼントのところがあったのでそこで🤣
FPさんと最寄りのガストで
今入ってる保険(親がかけてくれていた本当お守り程度の保証の薄いもの)などを持っていき相談して
今後何の保証が欲しいか(帝王切開の時の保証とか色々)伝えて何社か見積もりを出してもらいました!
結局月4千円未満で女性疾患や帝王切開に対応してる保険に入りました!
保険は本当お守りですが
姉が妊娠した時、緊急帝王切開になり保険に入ってればお金が降りたのに〜ってことがあったので🤭