※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠20週で高血圧の管理入院から退院。自宅安静中、動くと血圧が上がり不安。自宅安静の経験を共有して欲しい。

現在妊娠20週にはいりました^_^
以前質問もさせていただきましたが、高血圧の為管理入院していましたが1週間でなんとか退院できました!
質問の際答えてくださった皆様ありがとうございます😊

今は仕事も休み、自宅安静ですが…やはり寝たきりの病院と違いご飯や洗濯等で動く為血圧は10くらい上がりますね…
ボーダーラインにはいかないので上手く休みながらやってますが、また入院にならないか不安です。

自宅安静されてる方、どの程度安静にされていますか?

コメント

あんず

退院おめでとうございます🙌
私は子宮頸管短くて自宅安静中です😭
家事最低限、お買い物はしょうがないか〜と先生に言われていますが、ごはんとトイレ以外は基本ソファでゴロゴロかたまに座ってパソコンしたりしてるくらいです😌

• こま

こま

お返事ありがとうございます😊

ご飯の支度やその買い物など大変ではないですか?
    荷物など重かったり…
    洗い物等々…家事ってやる事多いですよね😭

私も基本横にはなってるのですが、なかなか入院中みたいに9割寝たきりが出来ず血圧もあがってしまい不安です。。

• 2月20日
  • あんず

あんず

1人のときは簡単に冷凍パスタとか(´・・`)
    立ってトイレに行くだけでお腹が張るので怖くてなんにも出来ないのが本音です💦

家事大変ですよね😔
    今までなら片手間で出来た物も安静指示出てるとそーっとやるから時間かかったりします💦
    うちは旦那さんの方が一人暮らし長いので家事は全部お願いしてます😢

• 2月20日
  • こま

こま

お腹が張るのは心配になりますよね…私も立ってると苦しくなったりぎゅーってなるので、休み休みやるので時間かかります。。

旦那様!羨ましい!!!!
    うちはお互いに一人暮らし経験無しなので大変です。

• 2月20日