※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、子供の世話もしながら大変。いつ楽になるか不安。

長女の時は食べ悪阻で仕事もしていたのもあり立ち仕事をしている時に無理をするとたまに嘔吐していたくらいで非常に軽めな悪阻でした。お腹が空くと気持ち悪くなるくらいで常に何か食べていましたが幸せな妊婦生活でした。

今回の悪阻は一日中船酔いのような感じで嘔吐もするし、匂い悪阻もあります。ごはんの炊き立ての匂いやその他たくさん無理な匂いがあり…
音にも非常に敏感になり娘のTVやピアニカの音、音の出る椅子を聴くと一気に頭に血が昇った感じがして気持ち悪くなり嘔吐します。

これっていつ抜け出せるのでしょうか?
上の子の世話をしながらなので本当に辛くて…
娘にも構ってあげられなくてごめんねと言い倒しています。

コメント

悪阻、私もそこそこしんどかったです。
上のお子さんもいらっしゃる中、あのしんどさを耐えてらして…本当に尊敬します。

私は3〜4ヶ月頃がピークで、6ヶ月頃にだいぶ楽になりました!
匂い悪阻が特に酷かったので、それまでは常にマスクで匂いをシャットアウトしてました。
出汁の匂いとかもキツかったので…
あとはレモン系の飴やソーダ系のグミを常に口の中に入れて気を紛らわせてました。
参考になれば幸いです。

お料理など余計辛いと思いますが、しんどい時は無理せず横になって休みつつ、テイクアウトなどで済ませてしまうといいと思います。
お体に気をつけて頑張ってください!