※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

子供が椅子に座っていることが難しい悩みです。保育園でも同じように座ることを学びます。心配しなくても大丈夫です。

保育士さん、又は同じくらいのママさん
お子さんは大人しく椅子に座ってくれますか??💦
うちは添付の写真のような椅子でご飯を食べさせてるのですが、最初は大人しく座りますが飽きてきたりお腹一杯になるとすぐ身体をよじって椅子からおりたがります😢
ベビーカーも動いてる時は大丈夫ですが、止まると直ぐに立ち上がってしまい、、
なので外食していても食べてない時以外は椅子に大人しく座ってられません。。
今の月齢だとこんなものでしょうか??😭
みんな大人しく座っていてうちの子だけ落ち着きがない気がしています、、
1歳2ヶ月の4月から保育園に行きますが、机がない普通の椅子に座るのでしょうか??
絶対大人しく座らず直ぐに降りるのではないかと今から心配です、、

コメント

ままり

1歳4ヶ月でも家で同じ感じです😅
保育園からは何も言われていませんが、お友達がいるからおとなしくしているのか、立ち歩いてるけど見守っててくれてるのか…

• ままり⭐️

ままり⭐️

同じ感じなのですね!
    いつになったら大人しくご飯食べてくれるのでしょうか😅💦笑
    大人しく座ってくれれば私もゆっくりご飯食べられるのに、、と思っちゃいます😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

保育士で息子が同じ月齢です☺️

うちの子は食べてる最中から
何かと理由つけて立ち上がろうとしますよ😂
お家だったらそんなもんだと思ってます🙆‍♀️

保育園だと、みんなが褒められてる所叱られてる所をみて学んで
大人しく座ってれる子が殆どだと思います😊
年度末に生活風景を動画に撮って保護者に見てもらう機会があるんですが、2歳児クラスですら「うちの子がじっと座ってご飯食べてる!!」と毎年保護者がざわざわしますよ。😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

そんなものなのですね!
    外食してても同じくらいの子が大人しく座ってるので娘は落ち着きないのかな?って心配しすぎてしまいました😅💦
    保育園で大人しく座ってくれるのを期待したいと思います!笑

• 2月19日
あめりかんどっく

そんなもんですよ!
すでに保育園通ってますが
特にそういうことは聞かないです🤔
もしかしたらやってるかもですが笑

1歳で大人しくずっと座りなさい!
というのは難しいと思います☆
集中力も短いですしね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• ままり⭐️

ままり⭐️

そんなものなのですね!!笑
    そうですよね、1歳なりたてですものね💦
    大人しく座ってくれる日を焦らず待とうと思います☺️

• 2月19日
🦋.*˚

同じく最初の数分は座っていて、しばらくすると抜け出します!!!!
我が家は机が低いので、そのまま立ち食いしてます…😥😥😥
食べては歩いてどっかいって空っぽになると戻ってきて食べてまたどっかいって…の繰り返しです💧
2歳まではそれで大丈夫だよーと保健師さんに言われましたが、どうしたもんかと、、、

• ままり⭐️

ままり⭐️

娘も座ってる椅子がテーブル付きなので脱走は出来ませんが、普通の椅子なら絶対直ぐ抜け出すと思います😅
    外食大変じゃないですか?💦
    テーブルに置いてあるメニューやらなんやら直ぐ触るし椅子からよじって抜け出そうとするし、、
    他の子はよく大人しく落ちずに座ってるなーって感心します!😭💦

• 2月19日

上の子、もうすぐ五歳ですがいまだにうろちょろしながら食べてます。保育園ではやらないらしく、家でなぜやるのか聞くと保育園で頑張ってるから家では甘えたいと…。たまに座って食べれるとめっちゃドヤ顔でアピールしてきます💧
ふたりも面倒見きれないので下の子はベストタイプのチェアベルトしてます。してないと立ち上がります。
私の唯一の趣味とも言える食事の時間はうんざりタイムと化しています。
外では出来ているし、今だけだと思いながら、注意もしつつ様子を見ています。

• ままり⭐️

ままり⭐️

ドヤ顔可愛いですね笑😍
    立ち上がりますよね、、💦
    外食の時のベルトとかないハイチェアなんて座られられません!!
    直ぐ立ち上がったりするので、テーブル固定のタイプのしか危なくて座られられなくて、、
    私もご飯食べるのが大好きなので早くゆっくり味わって食べたいです😂

• 2月19日
むにゅ

インジェニュイティですね!
うちも使ってます。
しばらくすると抜け出そうとするって感じでしたが最近座るのすら拒否です😭
座らせる前に一度お膝抱っこでちょっと何が食べさせてやる気出させてからでないと座ってくれませんしそれでもすぐ脱走を企てます😭
実家の豆椅子よりはフィット感ある分姿勢が長持ちしてマシだけど。

aoi

うちもインジェニュイティ使ってました!可愛いですよね🧡
でも離乳食が進むにつれ嫌がり出し後ろにのけぞるし、食べるときは前傾姿勢すぎだし、テーブルとお腹の隙間にご飯が落ちまくるのでかなりストレスで、10か月のときベビービョルンのハイチェアに変えました!
最初は抜け出そうと足置き場で地団駄?みたいにジャンプしてましたが絶対抜け出せないとわかったみたいで、今は抜け出そうとしないしまぁまぁ落ち着いて食べてますよ!
ベビーカーはのけぞって乗車拒否したり、チャイルドシートは全力で反って滑り落ちてきますが。。
2歳の子がいる友達はビョルンのハイチェアのおかげか、お座敷の席でも立ち歩いたりしないって言ってました!

• ままり⭐️

ままり⭐️

確かにすぐ前のめりになってしまって、プラスティックタイプのスタイだとテーブルに置いてあるお皿とかをスタイが押し出してしまって前に落とすことが多々あります💦
    ベビージョルンのハイチェア良いのですね!!
    ネットで見て、試しにレンタルとかで借りてみようと思います!!☺️

• 2月19日

同じ椅子使っててうちの子も1歳2ヶ月の4月に保育園入ります🤗

うちもめちゃくちゃ抜け出そうとしますよ…😭1歳前までは大人しく座ってちゃんと食べてたのにです😭4月から不安ですけど皆が座って食べてるの見たら慣れてくるのかなと思います…!いまは何とか座らせて食べさせてますがそのせいか食べが悪くなりご飯の時間が憂鬱です🥺
お互い頑張りましょう🥺
回答でもなんでもなくてすみません🥺

• ままり⭐️

ままり⭐️

同じ方がいて安心しました😭💦
    身体を左右に振って落ち着きなく動いたりするのでイライラしてしまうこともあります、、
    しかも最近今まではなかったのに、最後の方になるとぶぶーーって唾飛ばすみたいにご飯とか飛ばしてくるのでより憂鬱です😭
    関係ないことまで愚痴ってしまいすみません😂💦

• 2月19日

退会ユーザー

今まで300はペロリだったのに、最近は口から出すわ、うちもブーするわ、物凄い勢いでご飯投げるわで全然食べなくて本当にイライラが止まらなくて…😂
    来月の引越しに向けて子ども椅子見直します…😂
    私も愚痴ってしまってすみません😂💦

• 2月19日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

申し訳ありません💦
    自分だけ愚痴を聞いてもらって返信を忘れておりました。。
    300食べてたんですね、すごい!!
    確かにうちも200弱食べてたのが150くらいしか食べず遊び始めます😢
    早く楽しい食事の時間になって欲しいですね😅

• 2月20日