※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
子育て・グッズ

栗原幼稚園の英語授業について、通っている方の感想を教えてください。他の幼稚園より高い費用がかかりますが、英語が身についていると感じますか?

座間市の栗原幼稚園にお子様を通わせてる方。
英語の授業はどんな感じですか?
他の幼稚園よりかなりお高い感じですが通わせて英語は身についている様子はありますでしょうか?

コメント

なぱん

栗原幼稚園じゃないのですが、同じメソッドを取り入れてる神奈川県内の幼稚園に長男を通わせています。

カリキュラムは最低でも週3回~5回のレッスンがメソッドで決められており、しっかりとトレーニングされたネイティブの先生が担当してます。
年に数回、教材が渡されるので、毎日CDを聞いたりDVDを見たりして自宅での学習もあります。

息子の通う幼稚園で言われたのは、習い事ではなく、言語を学ぶもの。と理解してください。と。
幼稚園ではできる限り毎日英語の時間をとってもらってるし、英語の先生は園児の前では絶対に日本語は話さないので必然的に英語に触れています。

息子はというと、びっくりするくらい発音も綺麗だし、英語が楽しい😊と言って外国人に対しても物怖じせず話しかけてますよ☺
学ぶものなので積極性がないとなかなか身につきにくいものだとは思いますが、小学生用のカリキュラムもあるので4月からも幼稚園に英語だけ通う予定でいます。文字から入らない学習なので楽しく学べると思いますよ☺

「グレープシードGRAPESEED」というメソッドなので検索してみてください💦💦

• ユナ

ユナ

詳しいご回答ありがとうございます!

とても参考になりました!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

栗原幼稚園考えていますか?

• ユナ

ユナ

旦那が英語をやらせたいと言っているので考えています😃

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も栗原幼稚園気になるのでコメントさせていただきました。
    栗原幼稚園気になりますよね!

• 2月28日