※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu.K
家族・旦那

長いです。旦那さんのことです。寝かせる時は同じ空間にいて欲しいって…

長いです。

旦那さんのことです。
寝かせる時は同じ空間にいて欲しいって何回もお願いしてるのに、全然してくれないです。
仕事帰ってきて疲れてるだろうし、寝かしつけをやって!なんて言ってません。
ただ寝かせる時に一緒に2階の寝室に行って一緒にいて欲しいって言ってるだけです。
産まれてから夜中一緒に起きることもありませんでした。
悲しかったけど今までずっと1人で夜中の授乳や寝かしつけをやってきました。
疲れてるだろうなって、休みの日も起きて欲しいなんて言ったこともありません。
でも、たまに私1人で何やってるんだろう。父親って何だろう?
と、思うようになってしまってから寝かせる時一緒にいるだけでいいからいてほしい。と伝えています。
それでもいつも1人で寝かしつけて1階のリビングに戻ると漫画を読んでいたり、YouTube観ていたり。
息子よりも自分がしたいことを優先するのかって思ってしまって…

昨日も
ほら、ママに寝かせてもらいなーおやすみー!
と言って息子にバイバイと手を振っていました。
ご飯食べ終わったなら一緒に上に行こって言ったら
なんで?
と言われました。
そして、寝かしつけ終わってリビングに戻ったら
また漫画読んでいたので
なんで何回も言ってるのに来てくれないの?
と聞いたら
疲れてるから。仕事から帰ってきたばっかりなんだよ
と言われました。
休みの日も来ないでしょ
って言ったら黙りました。

わたしも今腰痛がひどくなってきて
抱っこもすごく大変です。
それもわかっているので2階に連れて行ってくれるだけでも助かるのに。。

他に何かして欲しいなどは言ってません。
ただパパは息子と一緒に過ごす時間がないので
それぐらい一緒にいてくれてもいいんじゃないかなと思ってしまうのですが、わたしがワガママなんでしょうか?
旦那さんは休みの日は、自分がしたいことをしています。
友達とゴルフに行ったり1人でゴルフの練習や、好きなことをしています。
毎日子どもをおんぶしながら料理、洗濯、掃除をやって、子どもとたくさん遊んで、わたしも疲れてるのになぁ。。
1人の時間が欲しいって言ってもそんな時間この11ヶ月で数時間。
旦那1人で見てくれてたのはこの11ヶ月で2時間ぐらい。
あとはわたしの実家に見ててもらって、夕飯の買い物とか、それだけです。
自分では頑張ってるつもりなんですけど、まだまだなんですかね。。
精神的に辛いです

コメント

ママリ

寝かしつけの時間は何時ですかー??

• Suzu.K

Suzu.K

21時に寝かせてます😊

• 2月19日
とろろ

旦那さん1人で見ててもらう時間が2時間って😣よく頑張っていらっしゃいますね😭👏
ご家庭それぞれの事情があると思いますが、旦那さんに預けてお友達とランチとか1人で買い物とか、時間があってもバチは当たらないんじゃないかなーと思いました😅

1つだけ…一緒にいてほしいと、上まで連れていってほしいは、だいぶ責任が違うので、やりたがらないのかなぁと思いました。
お仕事で疲れてるところ申し訳ないけど上まで連れて行ってくれる?すごく助かるんだけど。
とそこからスキンシップを増やしていくのはどうでしょうか。
しばらくして慣れてきた頃に、パパタイムをお願いする😏まで見通しての作戦第一です。
もちろん、最後はあなたのおかげよ✨でいい気持ちで仕事をした。と思わせることをお忘れなく…😏ふふふ

• Suzu.K

Suzu.K

ありがとうございます😭
    ランチぐらいしたいです。。

そういう言い方も今までしてきたんです🥺
    だけど上に連れていくのも、俺じゃ泣くからダメだって言って寝る前は抱っこしようともしません。。

• 2月19日
  • とろろ

とろろ

それは辛いですね😢
    泣いたっていいのに!めんどくさがらず運んで!😭
    なんだか、、赤ちゃんのお世話はママの仕事って思っていませんか?旦那さん😣

• 2月19日
  • Suzu.K

Suzu.K

たぶんそうですね。。
    俺は仕事があるからって感じだと思います🥺
    たしかに仕事は大変だし頑張ってくれてるのはありがたいけどー😭
    って感じです😭

もう一度話してみようと思います。
    ご親切にありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🍀

私も寝かしつけの時に同じ部屋にいてもらってます!
何もしてくれなくても同じ空間にいてくれるだけで気持ちが全然違いますよね😭

休みの前の日とかだけでも寝かしつけ練習してもらいましょ!
うちは旦那の寝かしつけでは絶対寝ませんが、毎回試してもらってます(笑)

主様、十分頑張ってますよ。
お2人のお子さんですから、旦那さんにもいろいろやってもらいましょう!

• Suzu.K

Suzu.K

お疲れさまです( ˶˙ᵕ˙˶ )

ですよね!
    同じ空間にいてくれれば1人じゃないんだって精神的にまだ楽なんですけど😭
    優しい旦那さんですね😭
    休みの日か、前日ぐらい協力してほしいです。。ら

• 2月19日
ママリ

お願いが一緒の空間にいるだけでいいって
優しすぎますー😭!
何もしないのに隣にいられても
腹立つだけなので、
1人で寝かしつけを
やってもらってもいいと思います!
お父さんなんですから!
というかもっともっと
頼っていいと思います😭!
倒れちゃいますよ😭

• Suzu.K

Suzu.K

本当に何回も、父親じゃなくて他人ですか?って言う発言ばっかりで。
    自分だけが疲れてるみたいに思ってる感じが。。
    昨日の夜中も涙が止まらなくなってしまって😢

• 2月19日