※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

つわりが続き、家族が不在で1人で苦しんでいます。家事もまだできず、赤ちゃんのことも心配です。

今15週なのですが
つわりがひどく1ヶ月ほど実家に
帰ってました。
いまだにつわりが落ち着いてないのですが
家族が九州旅行から帰ってきてコロナや
インフルの感染が怖いので自分ちに
戻ってきました。しかし旦那は
朝早くから夜遅くまで帰ってこないので
1人で吐き気頭痛と闘ってるのですが
実家だと誰かしらいてくれて
落ち着いてたのですが自分ちに
帰ってきた途端ホームシックというか
急に不安になりボロボロ泣いてしまいます。
情緒不安定なのもありますが、、

家に1人とか当たり前だと思いますが
なぜか不安で実家が恋しいです。
旦那は帰ってきてもあまり
喋ってくれないので余計に
辛いです、、
家事などあまりまだできないので
任せきりなのは申し訳ないのですが
イライラしてるのか舌打ちばっか
しててなおさら悲しくなります

情緒不安定すぎて
赤ちゃんが心配です😭😭

コメント

mama

ホルモンバランスも整わないし、常に体が不調な状態になるので自律神経乱れてしまうのも仕方ないと思います😭💓

うちは実家、義実家共にお世話になれないので5wから夫に頼りっぱなしでした。上の子の保育園の準備から送り迎えまで、家事全般何も出来ず全てお願いして寝たきりでした。

ずっと家にいて寝たきり生活で、誰にも会わずに何も出来ずにどんどん苦しくなってきて、いつ入院してもおかしくないような状態で約2ヶ月半、私も限界でした。

仕事で疲れてるのは分かってるけど、帰ってきてからくらい話したい。体調大丈夫?って連絡が欲しい。赤ちゃん育ったかな?ってお腹撫でてほしい。もっと私にも赤ちゃんにも興味を持って欲しい。と泣きながら喧嘩もしました。

夫も仕事と上の子の世話と家事に私の世話で余裕がなかったんですよね。夫の無意識なため息が苦しかったです。

未だに絶賛悪阻中でできることにも限りがあり、夫のフォローがないと生活できませんが、少しずつ調子のいい時が増えてきて、頑張れる時間も長くなってきました。多分旦那さんも純粋にキャパオーバーなんだと思います💦子供産まれたらこんなの毎日なんですけどね。男性は女性より危機管理能力に劣るので目の前に大変な状況が来ないとできないものです。

大変ですが女性が求めることを求める通りにできることは難しいと思います😭私もつわりでしんどいですができることから取り組んでいます✨協力して乗り越えようね、と話を何度もしてようやく頑張れるようになりました。

1人目の時は母親になろうと頑張り過ぎて甘えらず、苦しくなったので、今回はとことん甘えて夫婦であることも大切に出来たらいいなと思ってます😌🌸

旦那さんもきっと体調の悪い奥さんのことを心配しつつもやることの多さに打ちひしがれてるんだと思います(女性は毎日やってるんですけどね笑)。

人生大変なこともあるんだよ〜と教えてあげてるくらいのつもりでドンと構えてていいと思いますよ✨
メソメソ泣いてて上の子にも心配がられてますが、案外子供の方が大人で「大丈夫よ〜!ママ泣かないのよ〜!」って感じで慰めてくれたりします😂💓夫より頼りになるかも?笑 母の弱い部分も見せてても優しい子に育ってくれてるので安心して大丈夫ですよ✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    とても勇気づけられました。
    上のお子さんしっかりしてますね☺️わたしの子供も元気に育ってくれることを祈ります!ありがとうございました😊

• 2月18日
みみ

悪阻お辛いですね😭
わたしも悪阻酷かったのでお気持ちわかります💦
しかも加えてコロナの恐怖もあるし、ただでさえストレス溜まってるのに、って感じですよね…。

私も家事出来なくて、
普段家事しないうちの旦那も散らかる家や、家事の手伝いにイライラしてました…。悲しいですよね。
同じタイミングで、旦那の仕事関係の奥さん妊娠中の人も同じような愚痴こぼしてたみたいで、、男のひとにはこの不安定さやつわりの苦しみわからないんだと思います😭
そういう生物なんですかね😭中には神みたいな旦那さんもいるみたいですが…。

わたしも喧嘩したり、泣いたりしてました‼️赤ちゃんはたくましいのできっと今グングン育ってくれてます😊⭐️

今15週とのことなので、もうすぐ安定期ですね❣️
私は16週あたりからだいぶ楽になりました。
人によるかもしれませんが、もう少しで少しでも良くなるといいですよね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ずっと頭痛と吐き気の
    日々で1人で昼間過ごしてて
    話し相手もおらずずっと
    泣いてました😭😭

コメント読んで
    少し元気になりました。
    安定期入って落ち着くと
    いいんですが😭
    先が見えず恐怖です。

でも頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 2月18日
ちいさん

悪阻しんどいですよね😔私は今11wでして悪阻が重いほうだね〜と先日受診した際に先生に言われました😔
私も旦那が朝早くから遅くまで仕事で帰ってこなく、自宅で1人で居るのが心細く精神的にも弱くなって、悪阻で余計何も出来なく一度自宅で1人で過ごして旦那が帰ってくる前に脱水症状になって運ばれた事があるという恐怖があるので精神的にも少しは楽になるように一か月程実家に帰ってます。
旦那に会いたいとか帰らなきゃとは思うのですがやはり精神的に弱まってるのが勝ってしまいなかなか帰れず帰ってもなにも家事が出来なくイライラして喧嘩越しに話してしまうことがあるので😿お互い情緒不安定かと思いますが赤ちゃんの為に頑張りましょう👶🏻❤️

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じく帰ってたのですが
    事情があって自分のお家に
    帰ってきました😂😂

自分ちで1人になった瞬間
    心細さと不安がバーーーーっとなり1日中泣いてました😭笑

つわりがひどいうちは
    やはり甘えた方がいいですね😭
    1人ですが何もわたしも出来ず
    自分で食べるものすら作れません😭飲み物だけ摂ってます笑

• 2月19日