※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

子供の名前について、性別は分からないが早めに決めたい。夫は女の子の名前を考えており、「真愛」が候補。理由は真実の愛や真心を育むため。男の子の名前は未定。

子供の名前についてです。
まだ性別は分かっていないのですが
少しでも早めに名前を決めておきたくて
男女共に名前を考えています。

旦那は女の子の名前でつけたい名前があるらしく

【真愛】と書いて「まな」が言いそうです。
一応理由は聞きました。

①真実の愛を受けて育って欲しい
②真心ある子に育って欲しい

だそうです。
キラキラだとか思いますか?

あ、因みに男の子はまだ決まってないです😅

コメント

さぁやん

ちゃんと読めるのでキラキラだとは全く思いませんでした!

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございます!
    名前の由来も変じゃないですかね?

    私が小学生2年の頃に
    名前の由来を親に聞くって宿題があったんです。
    私は親に聞けずだったんですが
    子供に聞かれた時に変に思われないですよね?

    • 2月18日
  • さぁやん

    さぁやん

    私だったらお名前の由来嬉しいです😊
    真実の愛を受けて育って欲しいてことは親が自分に真実の愛をくれてるてことなんだなって思えるので素敵だなぁ🥰て思いました!
    想いがしっかりこもってていいと思います!

    • 2月18日
  • れいな

    れいな

    そう言ってくださって嬉しいです!

    1つ目お伺いしたいんですが、
    お子さんのお名前は二人で決めましたか?
    どっちかがつけたい名前を言って決めましたか?

    • 2月18日
  • さぁやん

    さぁやん

    最終決定は旦那がしました!
    妊娠中お腹で育てるのは私で旦那が俺がすること何もないから名前決めさせて欲しいと言われましたのでどうぞと😂(笑)
    紗という漢字をつけたいと旦那が言っていたのでそれを中心に名前出してもらって嫌なものは私が却下していき2択まで絞りました⭐️
    あとは生まれたあと赤ちゃんの顔見て旦那が最終決定しました🥰

    • 2月18日
  • れいな

    れいな

    旦那さんのその気持ちが可愛いですねw
    確かにお腹で育ててる間で旦那が出来ることって限られてますからねw
    顔を見て決める方結構いらっしゃいますね!

    • 2月18日
  • さぁやん

    さぁやん

    その言葉聞いてあぁ少しは父親になる自覚あるんだなと思いました😂
    顔見て決めるて言ってたわりには
    9割方決まってたみたいです😂

    まだ性別もわからないときも
    名前考えるの楽しいですよね🥰

    • 2月18日
  • れいな

    れいな

    何気ない一言で父親になる自覚少しでも持ってくれてるんだなって思うとなんか嬉しくなりますよね!

    めっちゃ楽しいです!
    どっちが産まれてもいいように、お腹の中にいる時から名前で呼べるように。そう思い名前を考えてます!

    • 2月18日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

うちの子も先日、名前の由来を親に聞いてそれを参観日に発表しました!

真実の愛を受けて育ってほしいって、すごく素敵なんですが、みんなの前で発表するのはなんだか照れ臭いなーって思っちゃいました。すごく素敵なんですけどね☺️‼️

  • れいな

    れいな

    やっぱりそういうのありますよね!

    私もそれ思ったんですよね。
    名前、なんでそれなの?ってなった時に自分で言うの恥ずかしいですよねw
    親が説明するのと自分で説明するのって違いますからねw

    • 2月18日
  • 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

    𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

    私はドがつく恥ずかしがり屋なので、子どもが他の親御さん達の前で発表ってなったら照れ臭くて発汗すると思います😂😂💓

    真実の愛!っていうワードが照れ臭さに繋がってると思うんで、子どもには"たくさんの愛を受けて育ってほしい""真心ある子に育って欲しい"ってちょっと誤魔化して伝えちゃうかもです、私は💗

    • 2月18日
  • れいな

    れいな

    私もそうですww

    あ!伝え方次第で変わりますよね!
    私もそういう風に伝えようかな😌💗

    • 2月18日
ᓚᘏᗢ

真愛ちゃん可愛いと思いますよ!
キラキラだとは思わないですね〜

  • れいな

    れいな

    良かったです!!!
    ありがとうございます!

    • 2月18日