※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。完全に断乳しようと考えていますが、牛乳以外で飲ませる代わりの飲み物は何が良いでしょうか?牛乳か白湯(又は水)が良いか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘がいます

今まで完母で育てて来たのですが、11ヶ月頃から徐々にあげる回数を減らしていき、現在は風呂上がりに1回あげるだけです

なのでもうそろそろ完全に断乳させようかと思っているのですが、風呂上がりに飲ませる代わりの飲み物って何が良いでしょうか

牛乳とかでも大丈夫でしょうか?
牛乳以外だとお茶だと苦手で飲まないので白湯(又は水)になるのですがどっちが良いですかね?

コメント

はんな

おやつ以降の牛乳はよくないみたいですよ!
虫歯リスクも高まるので!

お茶が苦手なら、白湯かお水でいいと思いますよ!

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    それは知りませんでした

    回答ありがとうございました

    • 2月18日
チョコ

息子も1歳2ヶ月ごろに完全断乳しました!
断乳前は風呂上がりにミルクだけ飲ませてたのでまずミルクから牛乳にしてその後お茶に移行しました!

なのでお茶を飲まないのであれば白湯か水がいいと思います^^

  • まい

    まい

    少しずつ変えていくのもいいですね
    白湯か水飲ませようと思います

    回答ありがとうございました

    • 2月18日