※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

昼間のねんねについて悩んでいます。夜は母乳だけで寝てくれるが、昼間は母乳にミルク80mlを足しても寝ない。日中は起きて過ごす子もいるのか、授乳後に寝る子が多いのか気になります。

生後3ヶ月の子を母乳ミルク混合で育ててます。
昼間のねんねについて悩んでます。

夜中(0時~朝の7時)は起きても母乳だけで寝てくれ、喉をならしてごくごく飲んでるので、それなりに、出てくれてるのかな。という感じです。

でも、昼間(朝の9時~夜の20時)は、母乳あげてミルク80mlを足して、だっこしてゆらゆらしても全然寝ません。
抱っこしても、私の胸に顔をすり付けてくるので、再度母乳をあげると、うとうとして寝る、、ということが日中に一回、20時もそれで寝かしつける、という感じです。

生後3ヶ月くらいの子ってそもそも、日中は起きてて皆さん一緒に遊んだりして過ごしてるんでしょうか??🤔
それとも、多くは授乳後に寝るんでしょうか。。

コメント

とま

お昼寝の時間はその子によっていろいろなみたいですが、うちの子はトータル3時間位は寝る日が多かったです。
後は泣くか抱っこしてるかちょっと遊ぶかって感じでした!
おっぱいは眠くなる成分?があるみたいで、うとうとしますよねー!