※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院での4Dエコーは16週から29週まで可能。早めにすると全体が見やすいが、早すぎるとはっきり見えない可能性も。次の検診が16週の予定。みなさんはいつごろ4Dをされましたか?

おはようございます☀️現在13週です!私の産院では予約したら16週〜29週?くらいまで4Dエコーができます。料金は少しかかりますが思い出になるから何回かはしたいなーって思ってます♡
早い時期にしてもあんま見えないかもって聞くし、でも早いうちにしといたほうが全体が見れるよ!とも聞くし、いつごろしようかなって思ってます😓
ちなみに次の検診は16週ちょうどの予定です!みなさんいつごろ4Dされましたか??

コメント

ひなぴな

わたしは腹部のエコー始まった時からでした!なので、そのくらいの時期かな?
うちはUSB購入で毎回撮ってもらえるので!あんまり鮮明じゃないですけど、笑ったりしたところ見れたのでオススメです♡
でもいつやっても赤ちゃんが下向きだったりすると撮ってもらえなかったりしますよー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね♡
    4Dでも赤ちゃん動き回ってる様子とか見れますか??💫
    4Dしたときって、4Dのエコー写真はもらえるけどやっぱ普通のはもらえないんですかね??(/_;)
    普通のも毎回ほしいっていう欲張り、、笑

• 5月21日
  • ひなぴな

ひなぴな

病院によるかもしれませんがらうちは両方もらえてますよー!
    動いてるのも見れます♡目こすったりとか!
    うちはUSBで動画ももらえてるので、子供が大きくなったら見せてあげられるし、親とかにも見せれたので、よかったです!

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    目こすってるのとか絶対かわいいですね♡
    エコーみるとき、たぶんお願いしたら携帯のムービーで動画撮っていいし、
    16週の検診のときやってみようかな〜て思ってきました💕

• 5月21日
どれみ

私の通う病院は、4Dエコーの機械があるので、お腹でエコーを撮るようになった安定期(16週位だったかと)以降、毎回の妊婦健診が4Dで見れますよ。2Dのみの時と、料金も変わらないです。

写真も、4D、2Dの両方貰えます。

とまと◡̈*

私の通ってたクリニックは有料だったので、顔のわかりやすい25.30週にしましたが、体全体が入る小さい時期にもすれば良かったなぁと、ちょっとだけ後悔してます(o^^o)
お金に余裕があるならば、16週にもしておくと後々後悔が無いかもですよ(o^^o)

Y

6ヶ月の頃がベストだと思います!
全体がはいり顔も分かる大きさですので♪

ことちゃんママ♡

あたしも4Dとってもらう予定です🎵
費用は5000円言われたけど、やっぱお腹にいる時にしか撮れないし、思い出だし、お金じゃない!思って、今度予約しようと思います。
6ヶ月入ってから毎月しようかなと考えてます😍💕

結・ω・

私の行っていたクリニックは顔とかがよく見えるタイミングを先生が見計らって1回だけ無料でしてくれるところでした(^^)
2回目以降有料です(笑)
26週でやりましたよ〜
あんまり4D早すぎると
うまく見えないことがあるから
もったいないよと言われました( ´ ▽ ` )

さりな(^^)

病院によるのだと
思いますが
私の通院してる病院は
毎回2Dと4D両方
あるのでそれが
普通だと思ってました(^^)

先生いわく赤ちゃんの
異常は2Dで見るので
4Dはお遊びや、記念だと
思ってくださいねと
言われました(^^)

でも検診の時いつも
4Dが楽しみなので
記念になると思います(*^^*)

maharu

私の病院はエコー写真をくれなくて、腹が立ったので12週の検診の際にエコー写真ください😡と言うと、何も言わずに4Dエコーをくれました!私は普通に2Dのまぁるいかわいいのを予想してたのでびっくりでしたが、まぁよかったかな〜♡と。
もちろん顔も輪郭もわからず、頭、手、足しか写ってませんが😂😂
でも立体的ですごくわかりやすくてとっても可愛かったですよ♡
なので小さい頃の4Dもオススメです♡♡

ぴょん♡はるとmama

私は5ヶ月の時と28週で撮りました♫
5ヶ月の時は全身が写っていました😊
ちゃんと足とか手とか形になってきていて感動しました💓
顔が見たかったので28週でこの前撮ったのですが4D撮るのにはギリギリで、お顔を隠しちゃってるのもあってよくは見えませんでした😁💦
2回目はもう少しだけ早めの週数に撮ればよかったかな〜なんて思います😁
ちなみに写真は28wのです!