※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

介護職で初めての仕事に不安があります。人間関係や虐めの経験が怖いです。経験者の話を聞きたいです。

保育園継続の為に仕事を決めなきゃいけなくて今日採用もらったのですが嬉しいはずが不安でしかないです😭💦
介護職なんですが、介護も初めてだし両立出来るかの不安、介護職って人間関係良くない勝手なイメージ😅
お年寄りは好きですし、長く続けたい気持ちもありますが、人間関係が怖くて😭😭
高校卒業後に介護の調理を6年してましたが、一緒に入った同僚が(介護)先輩にすごい虐めにあったと何度も相談のった記憶がありました。

だからか凄く怖いです😅
介護職経験ある方のお話聞きたいです😂

コメント

現実の小人

私は看護師なんですが某介護施設で勤務してます。

ホント人間関係最悪です(´・-・`)

介護士さんってどうしてあんなにギスギスするんだろーって悩みます🙀

いじめはないけど、悪口のオンパレード。雰囲気悪くて胃が痛いです💧

• ママ

ママ

やはりそうですよね😂
    悪口言われるんだろうな😖💦

• 2月18日
𝙺&𝚈らぶ♡

介護職で勤めてますが、やる気がある方なら、大丈夫かと思います💦

中には癖のある方もみえますが…

• ママ

ママ

やる気はあります‼️
    癖の強い人いますよね😖💦

• 2月18日
もも

介護福祉士です!
我が強い人の集まりですからね💦
派閥とかあります😅

どこでもそんな感じかと言われるとそうでもないと思いますよ!

4ヶ所経験してますが、派閥はありましたが仲良しでよくみんなで飲み会やってたりしてたところもありました!

仕事できるできない、仕事できてもやる気があるない、職員同士でのコミュニケーションの取り方、わからない事は聞く、リーダー格や癖が強い人のやり方をみてその人に合わせる、気が利くかどうか、先を読んで行動できるか、危機予測できるかなど社会人として当たり前の事と介護に必要な事をまぁまぁやっとけば大丈夫です😂

• ママ

ママ

なるほど👀
    参考にさせて頂きます🙏

• 2月18日
ころりん*#ぱ

介護してます。現在は育休中ですが。。
前は老健で11年勤めてましたが、やはりクセ強い人はかなりいました。基本、スタッフはパキパキしてて明るいです。自分のやる気しだいだと思います。やる気があって、積極的ならすぐ馴染めるかと!逆にオドオドしてるような人は嫌がられてたような気がします…。介護はスタッフ間の連携は必須ですからね😭
今の施設はショートとデイ専門で時短パートしてます。ん~クセある人はいますね😭
でもそれは、どこの職場も一緒だと思います。
主さんにマッチする職場環境だといいですね‼️

• ママ

ママ

ありがとうございます😭💓
    積極的にいきたいと思います😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

人間関係は運ですかね
女性が多い職場ですが、その中でも男性が少し多いとまた違います
クセのある人は必ずいますが😅
あとは年齢層もあるかなと‥ おばさまが多いとやはり愚痴っぽい、気が強い方々は多いです

• ママ

ママ

介護に関わらずどの職場にも居ますもんね😂
    早く慣れるようにがんばります😅

• 2月18日
はなちゃんの母

初めまして。医療従事者ですが、クセが強い人は多いですね。無駄に気合いとか根性論をおしつけたり。
昔の方が多い気がします。私が若い頃はねぇー。みたいな感じで。中には良い方もいます。ですが、どこの世界も同じ、女が3人集まればいざこざの始まりです。😂
姿勢に常に低く。心は強く持っていればノーマークで働きやすいです。

• ママ

ママ

心を強くですね😭
    頑張ってみます😫💓

• 2月18日