※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝かせられず、寝不足で困っています。同じ経験をした方がいるか心配です。

泣きそうです😭
もうすぐ8ヶ月の女の子がいます。
生まれてから今まで纏めて寝た事がないです🤣その子によるので仕方ないと思っていますが。今まで2〜3時間おきだったのに6ヶ月くらいから毎晩1時間おきに泣いて起こされます😭😭😭抱っこしてなんとかあやして落ち着いても下ろすと泣いてを繰り返し多分私は毎日2時間くらいしか寝てないと思います💦6〜9時時の間は比較的に連続で寝てくれるので朝だから起こさないとと思いつつも私も寝不足の為その時に一緒に寝ないと辛いです…昼間も基本あまり寝ません。寝てもすぐに起きちゃいます夜は20時頃に寝かしつけますが1時間もしないで起きてそのまま0時くらいまで起きてます…何しても寝てくれません😭リズムが崩れてきててこのままで大丈夫なのかな?って思ってます同じような生活をしてる方いらっしゃいますか?

コメント

ひろみ

✔️まずは旦那さんに頼る!!!!2人の子どもなんだから「明日の仕事があるから申し訳ない」という気持ちは遥か彼方にぶん投げて下さい!
✔️もしくは実家に頼る!

まずは寝ないとですね…😢💦💦
旦那さんは頼れそうですか??💦

以下は寝かしつけ方法としてやっていたことです。
✔バランスボールの上に座り上下に揺れる
✔夜中ドライブに連れていき30分ほど運転
上記はとても効果的でした🙋‍♀️

• なつ

なつ

ありがとうございます😭💕
    夫はとても育児に積極的なのですが…今の時期繁忙期でして朝仕事に行って帰ってくるのも夜中とかで…ひどい時は朝とかになったりします💦なのであんまり頼れないのが本音です…
    実家も近場ではないので難しいです😭

車はあるのですが…私がペーパーの為運転が怖いのでバランスボール試して見たいと思います!😳わざわざありがとうございます😭💕

• 2月18日
  • ひろみ

ひろみ

そうでしたか😭💦💦
    頼れない環境となるとうさぎさんの負担が大きいですね💦

あとは…褒められたことでは無いけれど、多少は子どもが泣いていてもそのままにしていていいと思います。

5~10分泣いていたら抱っこしますが、何も理由がなく泣いていた時はそうしていました。
    そうやって少しずつ寝る時間が増えたように思います。

するかどうかはお任せしますが、こんな事例もあるよ〜程度に聞いていただければ😖

• 2月18日
大吉

うちの2歳の娘とすごい同じです笑

2歳ですが、朝まで一度も寝れたことがないです😂😂

違うとこに泊まると場所が違うからか 大泣きしてだっこしておろしては、大泣きしてで
いつになったら、朝まで寝れるのかなって
思ってます笑

早くよる寝たとおもったら 深夜に起き出して大泣きして結局、朝方まで遊びだしたりすることも10回くらいありました😂😂

お互い頑張りましょ😅

• なつ

なつ

お疲れ様です😭💦💦私はまだ8ヶ月ですが…2年も纏めて寝れないのは辛いですね😭💦

やっぱりその子の性格なんですかね💦
    はい!頑張りましょう😳ありがとうございます!😊❤️

• 2月18日
らいふ

私も今夜泣きで参ってます…私はまだ実践できてないのですが、
「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本が参考になるかもしれません😅
※回し者ではないです!読んでいて、なるほどなぁと思うことが多かったので😅