※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。トータル1000ccで吐き戻しが増えました。量を減らすべきか、夫の意見も聞きたいです。

ミルクの量について相談させて下さい!

今完ミで1回200ccの1日5回でトータル1000ccあげています。この1日のトータル量は体重×150で出した量で、このやり方で順調に体重も増えています。

昔から吐き戻しはあったんですが、少し前に落ち着いてきたかなと思ったらトータル1000にしたら毎回けっこうな量を吐き戻すようになりました😢

ミルクは一気に飲むときもあれば、最後の方になると咥えたり離したりして遊び飲み?するときもありますが残すことはほとんどありません。

飲み終わってゲップをさせるときにけっこうな量吐き戻すので量が多すぎるのかなと思いました。トータル950くらいになるよう減らそうかなと思ったんですが、夫はむしろ吐き戻した分多めにあげたほうがいいのではと言います。

みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします🙏

コメント

のんびりママ

少し減らしてみては
どうですか?🤔
多めにあげるとまた
吐くと思いますよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!そうですよね😅減らして様子見してみます!

    • 2月18日
はじめてのママリ

結構な量吐き戻すのであれば
1回の量が多いんだと思います‪‪💦‬
1回の量を180とかにしてみてはいかがですか??
吐き戻した後にまたミルクあげるとまた吐き戻すと思います‪‪💦‬

ちなみに、ミルクとミルクの間は何時間あけてますか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!1日6回になりそうなときは1回の量を160~170にしているんですがそれでも吐き戻します😭
    ミルクの間隔は日中は3時間ちょうどくらいです!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間丁度とかだと、消化しきれてない可能性もあるので、間隔をもう少し空けてみるのも良いかと思います😊
    160で4時間ぐらい目安で!

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦3時間でお腹すいて泣きだしちゃうんです😭今2時間半しかたっていないのにギャン泣きするので100あげちゃいました😢
    今のところ機嫌もよく吐き戻しもありません。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣き出しちゃうんですね‪‪💦‬
    それなら、160を3時間おきとかにしてみてはいかがでしょうか?😊
    180を4時間とか!!

    • 2月18日
はある

吐いた分を多めにあげる必要はないですよ✋
遊び飲みするようならいらないのかなと思ってやめてました✨
トータル量も減らしていいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!たまに飲み終わっても吸っていて離すと泣くこともあります😅遊び飲みするときはやめるようにしてみます!

    • 2月18日
  • はある

    はある

    うちもよく分からない時ありました💦けど遊ぶぐらいならやめたほうが楽な時もあったので✋
    お腹空いていたら泣くと思うので✨

    • 2月18日
姉妹mama🌻

減らしていいと
思います☺️
1回180にして様子見てみてはどうでしょうか…

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!減らして様子見してみようと思います✨

    • 2月18日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻

    180〜200の場合は
    4時間程間隔あけるといいですよ🍼

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦3時間くらいでお腹すいて泣きだしちゃうんです😭昼寝の時間が長いときは4時間あくときもあるんですが💦

    • 2月18日
2児のママ

遊び飲みしたら、いらないのかなぁと思いやめてます😂😂
200だと、4時間くらい感覚開ける方がいいみたいですよ!
3時間で泣いて欲しがりますかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦3時間で泣いてほしがります😭今2時間半でギャン泣きしだしたので100だけあげちゃいました💦
    吐き戻しはなかったんですが胃に負担かけちゃってますよね😢

    • 2月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私は200だったら4時間くらい開けた方がいいかなと思い4時間くらい開けてます😂

    • 2月18日