※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

義母と旦那が里帰り先に来ます。里帰り出産して、子供が1ヶ月になる頃に…

義母と旦那が里帰り先に来ます。

里帰り出産して、子供が1ヶ月になる頃に
義母と旦那が飛行機で2時間ほどの私の家に来たいと連絡を受けました。

私の実家に2泊できる?と夫に聞かれたのですが
正直気を遣うし、育児をとってもサポートしてくれてる実母の負担が増えるし
実家には90歳の祖母もいてちょっと遠慮してほしいな...と思ってます。

宿泊断るのって失礼ですか?お祝いは15万円もいただいてます。

できたら近くにたくさんホテルがあるのでそちらに泊まってもらい
日中たくさん息子と触れ合って欲しいなと思ってます。



コメント

いーいー

旦那さんは100歩譲って泊まれるでしょうが義母もですよね?!
普通の考えじゃないですね。
宿代浮かしたい気持ちが伝わりすぎて、私ならそっこう断ります!

mama♡

旦那さんは泊まっていいと思いますが、義母さんも家に泊まるって聞いたことないです。

近場のホテルで泊まってもらった方がいいですね!

🐬

私は失礼ではないと思います💧
おもてなしするのは結局ご両親になるでしょうし、こちらも気疲れするし1泊でも大変だと思うのに2泊って・・・って思っちゃいます😂💦
しかも今はコロナとかもありますし、飛行機で来るのも抵抗あるなーと・・・😅

キウイ

義母さんだって気をつかうでしょうから、ホテルとってもらいましょ!

旦那さんだけなら分かるけど、義母も泊めるという感覚は私には無いですね!

さらさ

実家に泊まるのは断ります。お祝いも頂いているから、、と思うのであればホテルの部屋をとってあげるのはどうですか?

niphredil *

正直な感想
図々しすぎる義母だなと
思いました💦
今の時期 飛行機も
かなり抵抗ありますし
断固拒否します笑

くまさん

全然失礼ではないと思います。義母さんもう少し気使ってほしいですね、産まれてばっかで大変な時期に2泊って😔いくらお祝い貰ってるからってそこは気にしなくて良いと思います☺️

deleted user

普通はとまらないですよね…
ホテル取ります

らあちゃん

いくら仲が良くても絶対に嫌です。。
嫁の実家に泊まるって発想はありえないですよ。お祝いはお祝いですし、義母に実家に来てって行ったわけではないんですよね?
お母様は里帰りのためのフォローをするためで、おもてなしをするためにいるわけではないですからね!

私ならホテルを取るなり、自分で取ってもらうなりします💦

はじめてじゃないママリ🔰

飛行機で2時間もかけてきてくれるのなら、ホテルはこちらでとってあげては?
泊まらせてあげたらもちろんそれは良いと思いますが、実際産後のサポートをしてくれている実母に負担がかかりそうなら、部屋もないし母や祖母に迷惑かけっぱなしで申し訳ないからホテルに泊まってもらっていい?こちらで用意させてもらうから…とか言っても失礼ではないと思いますよ

miffy

ゆっくりしてもらえないし、お互い気をつかわせるので、、、と近くのホテル用意してあげるのがいいかもですね💦旦那様に予約とかお願いしていいと思います😅

はじめてのママリ🔰

義母が2泊も泊まるのは非常識かと…
旦那さんだけなら全然ありですが。

寝るスペース、布団の用意がないから食事は家でして、ホテルに泊まってくださいでいいと思います!