※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?【良いなと思うところ】・私と子供の事を仕事…

こんな旦那どう思いますか?

【良いなと思うところ】
・私と子供の事を仕事行く前や私たちが寝ているところに来て毎日ハグして可愛いと言葉でも伝えてくれる。
・家事を自らは一切しませんが、これお願い!と伝えると文句は言わずやってくれる
・私のやりたい事や、自由を尊重してくれる
・金銭面の不安を私にさせないようにしてくれる
・浮気はしていないし、したら分かる気がする?笑

【嫌だなと思うところ】
・嘘をつくことが時々ある
・あまり自分の事を話したがらないので、時々怪く思ってしまい私がしつこく聞くと嫌がる
・私の両親と疎遠で、大事にはしてくれていない
(自分の親もそんなに好きではない)
・気分屋なところがある
・細かい話しだと私の行きたいカフェ等に連れていってはくれるが、あまりゆっくりするのが好きなタイプじゃないので、「まだ?笑」等と言ってくる笑
・どちらかというと自由人の俺様タイプ

喧嘩をした際に、私の方からもう離婚する!と言ってしまいました。でも、本音ではなく離婚するっていうと旦那は引き止めてくれると...勝手にそう思ってしまい、そう言うといやな部分も変わってくれるのではないか?と発してしまった言葉でした。
すると言われた旦那は、その言葉が出るって事は離婚を少しでも考えた事があるって事だと思うし俺の事信用もしてないなら離婚しようと言われました、、。

また離婚するか?お互いが不満に思っているところを変わるようにするか?話し合いになります

色々あっても好きなのでもう一度話し合ってこのまま一緒にいるか、離婚しようか考えています。

文章も分かりにくいかもしれませんが、何か意見欲しいです
お願いします

コメント

ぴろしき

喧嘩のはずみで出てしまったのなら正直に話して、この際あーさんのその嫌だと思うところを言い合えばわかってくれる旦那さんかと思います(^O^)良いところたくさんあって素敵だと思いますよ☆

ぽせ

いい旦那様じゃないですかね〜?😂
どちらかというと嫌なところが若干あーさんのわがままも入ってるかなと思いました😅
100%いい旦那さんなんてそうそういません!
離婚の件は謝って許してもらった方がいいかと💦あーさん自体気持ちが冷めてしまったなら仕方ないですが💦

率直には、良いところ、嫌だなと思うところ、どちらも結婚を継続する理由、離婚する理由として不十分なのかなぁ?と、、、思ってしまいました。
おそらく、積もり積もって…ってことですよね💦

離婚というワードが口から出てきて、それを無かったことにしてもう一度修復が出来るのか、私には経験無いのでわからないですが、ひとまず一旦話し合われることですかね💦

言ってしまった言葉はなかったことには出来たとしても、記憶からは消せないので、これを機会に、言う前にそのことを考えるよう気をつけられた方が良いでしょうね💦話し合いの時は特に。。。

退会ユーザー

浮気が原因じゃない部分を鑑みると、視点を変えると、おそらく双方に悪い点があるのかなと思います。
    こんな旦那どう思いますか?という質問に、なんとなく、引っかかるものがありました。

• 2月18日
ちい

誰にでも、良いところ、悪い所、あるのが普通です。文章読む限り、普通に良い旦那さんだと思います。

喧嘩でとっさに離婚する、と出てしまった言葉なのかもしれませんが、そんな事いわれたらだれ誰だって傷つきます。もし本気じゃないなら、きちんと謝るべきではないでしょうか?

‪‪

離婚というフレーズを試し行為に使わない方がいいですよ
離婚になってもいいんですか?正直に思ってなかったって言った方がいいんじゃないですか?
振り回されるのはお子さんですよ

ままり

個別にお返事できておらず、すみません。色々な意見読ませて頂いています😌
ありがとうございます!

ゆん

言われた時の旦那さんの言葉はしっくりきますし絶対にパートナーが引き留めてくれるなんて思い上がりもいいところです😓
言葉は取り消せないし傷つける凶器にもなりますから( 。゚Д゚。)
日々の積み重ねが爆発しちゃうのもわかりますがもし離婚しないならしっかり謝りましょう💦
離婚するにしてもあーさんの悪いところも聞いといた方が今後の為になりそうですね💦
あと旦那さんの悪いところについては嘘以外はどうも思いません!
なんなら話したくないこともありますししつこいのを嫌がるのは普通じゃない?と思います

良いなと思うところは世間一般で見たらものすごく良い旦那様だと思います、

嫌だなと思うところは、私から見たら、え?それだけ?って感じです。
話したがらないことは聞かない方がいいし、しつこく聞かれたら誰でも嫌ですよ。

離婚する気ないなら離婚は口にしちゃいけません。旦那様の言ってることは正論かなと。

離婚したくないなら謝った方がいいですし、正直その理由で離婚したら後悔すると思いますよ。

いい旦那さんだと思いますよー!🤔
育った環境も違えば考え方も違うから自分とは違う箇所が見えるのは当然ですし、誰だって触れられたくない話はありますもん😔しつこく聞くのはよくないと思います💦
厳しい言い方かもしれませんがこの程度で離婚だー!ってなるなら、この先誰と再婚してもうまくいかないと思います😭もちろん嘘をつくご主人も良くないと思うのでそこは直してもらいたいですが..

まずは離婚は本心ではない事をしっかり謝って、引き止めてくれると甘い考えだった事を謝罪してからだと思います。
優しいご主人のようですのできちんと話せば分かってくれると思います😊