※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私の知り合いについてなんですが、17歳で若くして未婚、シングルマザー…

私の知り合いについてなんですが、
17歳で若くして未婚、シングルマザーで子どもを産みました。
本人は子どもは親に預けて専門学校まで出ています。
そして、久しぶりにSNSを覗いてみると2人目を産んでました。上の子の時と同じ男性で、体だけの関係が続いていたらしく、今回も未婚ということでした。
そして、SNSにはその男性の愚痴が永遠と書かれていて、傷ついたからと訴えてる途中だそうです。
知り合いの女性の親もその男が許せない!責任をとってもらうと怒り狂ってるみたいです。
批判するつもりはないんですが、これって男性が全て悪いわけではないのかなと思ってしまいました💦
確かにずっと苦労するのは女性であって、男性は逃げてしまえばそれまですが、
結局、上の子の時の経験があるのにも関わらず、妊娠する可能性もわかっている上で避妊無しという事を許してるのだから言ってしまえばお互い様だなと私は思ってしまいました💦
その人達の人生だし私には関係の無い話だけれどモヤモヤしてしまって。

コメント

まる

何だか珍しいパターンですね🤔
結婚してないなら男が逃げたんだな〜と思いがちだけどそうでもないんですね😅

どんな形でも子どもが辛くなければいいなと思います
うちは両親揃っててもろくでもない家庭だったので
それぞれの人生ですが、人の親となったからには幸せにしてあげて欲しいですね

りぃな

話を知ってしまうとモヤモヤしますね😅
彼女自身、自分の愚かさを反省しなくてはいけませんね。

はらぺこあおむし

自業自得。この一言に尽きますね😅
男も女も合意の上で性行為して
命を授かって出産してるんですから
傷ついたもつかないもそもそも
結婚してから妊娠出産が
一般的なので筋道立てずに
ごちゃごちゃやかましいわ。
って感じですね😅

ほっとみるく

私の知人にも同じような人が1人います。
お子さん2人いて4歳差ですが子の父は同じ男性。
知人は望んで妊娠したようですが、結婚の意思はなくずっと未婚です。というのも、どうやら相手は妻子持ちのようで💦
正直まったく理解できません。
今も子連れで会っているようで、こどもに対して誰と説明しているのかも謎です。
ただ私の知人はそういう関係と割り切っているように見受けられます。
割り切っていれば訴えるということにはならない気がします。
ととさんのお知り合いは、そんな相手じゃ傷つけられるに決まっているのに、どうして関係続けちゃったんですかね。

はじめてのママリ🔰

訴えの内容にもよるのかなーと思いました。
DV気質だとか、結婚するからと言ってたのに逃げたとか、養育費払うと言ってたのに払わないだとか。
同情の余地があるなら分からなくもないかなと。