※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児教室に通いたいです。七田、ベビーパーク、イクウェルが近くにあります。リトミックも考えています。家ではできない刺激を与えたいです。

0才6ヶ月 幼児教室についてお勧めの教室ありますか?

今春から次男を幼児教室に行かせたいなと思っています。小学校のお受験は考えていません。1才6ヶ月から保育園へ行くことは決まっており、保育園に行くまでの1年だけ幼児教室に通いたいです。

七田、ベビーパーク、イクウェルが近くにあります。どうでしょうか?

幼児教室ではなく、リトミックとかでもいいですかね??

家ではできない刺激を与えてあげたいな、と思っています💡

コメント

ken

1歳六ヶ月以降はやめてしまう予定でいるってことですかね??🤔
それならリトミックや水泳がおすすめです!
七田式は見学ですが行きましたが、色々と毎月教材を別で買わなきゃ行けないのがいつか辞めてしまうのならもったいないかなって思います!
ベビーパークに1歳過ぎてから通わせてました!
いい刺激にもなるし、特に毎月買う教材とかはなかったですが、生後六ヶ月からやるか?って聞かれたら、んー、、、って感じですかね😂
幼児教室は地域の先生によっても様々なので、行くとしても一度見学するのがおすすめです!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1才半以降やめてしまうなら、幼児教室じゃなくてよさそうなんですね💡実際に行かれている方のご意見とても参考になります‼️
    リトミックで探したいと思います😃(スイミングは入校済みです)

• 2月18日